2023年5月11日(木)日記1
「あたしはあたし」


おはようございます。
夢 背負子(ゆめ しょいこ)です。《それで来たか!》
みなさんの夢、大事に運びます。《どこに運ぶねん?》
クール便も可能。《寒いわ!》
どんな夢なんか覗き見…したいな…チラッ|ू•ω•)《すんなすんな》

さて、今日の仕事なんですが、また業者が来ます。
はい。結婚願望の塊の今年46歳になる細い目に眼鏡顔のおじさま営業マンが。
もちろん主役は技術の寡黙な黒いテクニカルマンの方なんですけどね。そっちは渋いおじさまです。
テクニカルマンに付いてくる営業マンのキョン2は、ハッキリゆーて付随品です。《ハッキリ言いすぎちゃうか?》
頼むからテクニカルマンの…いや、あたしとテクニカルマンのテクニック談義の邪魔せんとってほしい。
いつもゆーてますが、キョン2の結婚願望の話なんて、なんの生産性もない不毛な会話です。会社にとってもあたしにとっても…いや、社会にとっても世界にとっても《拡大してきたぞ》なんの意味もない話。
意味があるのはキョン2にとってってだけでしょう。
え?あたしも独身やから?関係あるやろって?《誰がゆーとんねん?》
あたしはあたしですがな。関係ないっす。
少なくともキョン2の結婚願望には関係ないっす。
すっすのす~。すかしっ屁(笑)《シバいたろか》

そんな不毛な会話に引きずり込まれんように、あたしは秘策を考えました。《あんたも大概不毛やけどな》
あたしから、あたしが考えてきた話題をあたしが一方的に振ってその会話だけするんです。
一切結婚願望の話はさせまへん。
ええ考えでしょ?《ええんかな?》
ただ、あたしが振る話題も、不毛な話題かも知れまへんけどね。《あかんがな》
いや、あたしは話題以外も不毛ですけど('◇')ゞ《それ以上ゆーなよ?》
話題が不毛ってのと、不毛ってのが話題ってのと…なんかややこしいね。《そこを掘り下げるなって》
とにかくそういう準備をしてあたしはスタンバってます。
いや、スタバでスタンバってるんちゃいまっせ?《シャレかい!わかっとるわ》
今日のオフィスでスタンバりながらフラペチーノです。《意味わからんし!》
どっからでもかかってこんかいキョン2(ง •̀_•́)ง《ケンカ腰になっとるぞ》
いや、そこからはやめてや。《どっからでもってゆーてたやん》

そして今日5月11日は…
【濃い~日】です。《嘘つけ!!》
って事は、自動的にあたしの日でもあるわけです。《濃い~からか》
あと11日はあたしの鼻の穴の日です。《あんたばっかりかい!》
誕生日より5月11日の方がピッタリきますね。《無理やりやないか》
うーん…まだあたし、完全に起きてないかもかもかもネギ~。《かもにネギ背負わすなよ》
誰かあたしに
「宝くじ3等当たったで~♪」
ってゆーてくれたら目が覚めるのに。《3等ってのが庶民的やな。ほんで別の夢見るぞ》

そんな感じですかね?《どんな感じやねん?》
きっと今日はいつもにも増して疲れて帰ってくると予想してますが、元気にぼちぼち頑張りましょう。
誰がぼっち野郎やねん。《あんたや》

あなたの夢を運ぶ、あたくし夢背負子でしたm(__)m《勝手に運ぶなよ》
また会うかも知れまへん。《どっちなん?》

ほなね~♪