2022年12月16日(金)日記2
「マッパの壁紙 in Office」
こんばんは。RIOです。
ナ~ハ~ナ~ハ~♪の金曜日の仕事が終わりました。
なんか今週は長かったなぁ。
今日は天気はずっと良かったんですけど、寒さもずっと続いてました。
あの薄着だった日々が懐かしい…。《なに感傷に浸っとんねん?》
薄着どころか、マッパでも良かったのに…。《あかんて》
あ、マッパで思い出した。
会社のうちのチームのオフィス。
同僚のハゲ親父(髪の毛フサフサです)の席は、オフィスの片隅にあります。
そこにパソコンがありまして。
ノートパソコンではないので、少し大きなディスプレイがやや斜めに置いてあります。
その斜めに置いてあるのがくせ者なんですが…
他の席から、そのディスプレイの画面が見えないぐらいに斜めに置いてあるんです。
画面を見ようと思ったら、席の間近のまん前まで移動しないと見えません。
以前あたしが一人で残業していて、さぁもう帰ろうと思ったんですが、もしあたしが最後なら、エアコン消して照明も消して、階段を降りたらその階段の照明も消さないといけません。
なので、誰かまだ残ってるなら、エアコンも照明もそのままにしとかなあかんのです。
誰かここにはいなくても、他のオフィスや現場に行ってるかもしれないので、一人一人の席を見て回ってたんです。
もしまだ会社にいるなら、その痕跡があると思って…。
ほとんどの席はちゃんと片付けてあって、PCも使ってないようでしたが、最後にハゲ親父の席に行って見ると、ディスプレイがまだついてました。
(ああ、ハゲ親父はまだPC落としてないな。じゃあどっかにいるのか)
と思い、オフィスをそのままにして帰ろうと振り返ろうとしたんですが…
その瞬間、ハゲ親父がつけっぱなしにしていたディスプレイの画面を2度見し、凝視してしまいました。
ディスプレイに映し出されているもの…とある写真を壁紙に設定してるみたい。
そのバカでかい写真に写っていたものは………《はよ言えや》
マッパの外国人女性でした。《マジかーい》
いや、正確に描写しますと《描写すんのかい》なぜかその女性はカウボーイっぽいアイテムを身につけていました。
白いカウボーイハット。白いカウボーイ風のベスト。白いカウボーイ風のブーツ。黒いベルトに黒いガンホルダー。
身につけているのはそれだけ。あとはマッパです。
おっぱい丸見え。もちろんあそこも。え?あそこも?って思って近づいて凝視したら、無毛でした(大笑い)《なに笑っとんねん?》
ほんでついでに言うと、女性の背景は砂漠です(笑)《砂漠でそんな恰好かよ》
あたしは、その壁紙を見てる間だけ、会社にいるのを忘れてしまいました。《忘れんなや》
しかしこのハゲ親父…今度聞いてみようと思います。《なにを?》
他にもこんな写真持ってるんかを。《そっちかーい》
ってなわけで、相変わらず変なハゲ親父やで、このハゲ親父。
ではまた過去の記事も投下しまーす。
またに会えたら会いましょう。
ほなね~♪(^^♪