2022年12月5日(月)日記3
「オシリーナを訪ねて」


こんばんは。オシリーナRIOです。《誰やねん》

今日も少しばかり泡にまみれて帰ってきました。
身体も頭も嘘のように元気でーす。
嘘やないでー。
嘘ちゃうでー。《あんまり言うと嘘っぽく聞こえるぞ》
あまりにも元気なんで、オフィスでも無駄に動いてしまいます。
それで疲れるんでしょうけどね。《無駄に動いて疲れとるやん》

帰ってきてもこれから運動します。
まぁ軽い運動ですけど、オシリーナにはハードな運動をやらせようかと企んでおります。
あんまりオシリーナを鍛えると、存在感のあったオシリーナがいなくなってしまうかも…。《なんの妄想を読まされとんねん?》
いなくなってしまったオシリーナを訪ねて三千里ニュータウン。《なんか所々パクっとんな》
たしか、マ●コ少年が外国人パブかなんかに出稼ぎに行った母を探しに行くんですよね?《伏字にしたらあかんあかん》
イタリアから船に乗って遠い国のアルエゼンチンチンに行きます。《チンが多いぞ》
一人で見知らぬ国、見知らぬ土地を旅します。
アンア~ン♫デス山脈を越えるんでしたっけ?《~と♫を間に入れるなや》
結局はどっかで働いてて病気になってふさぎこんでる母と再会し、一緒にイタリアに帰るといった感じでしたね。《だからなんの話やねんて》
あたしのオシリーナも、アルエゼンチンチンで元気にしてるんでしょうか?《知るか!》
どうせ南米なら、リオデジャ音色に行ってて欲しかった。《最後が音色になっとるぞ》
あれ?まてよ?《どした?》
マ●コ少年って表現したって事は、あの有名な人…えーっと、あの『東宝映画祭り』で有名な…《なんやねん?それ》
ちゃうわ!『東方見聞録』で有名な人!《全然ちゃうやないか》
マ●コ・ポーロもこんな感じになりますよね。《やっぱり伏せたらあかんて》

さて、これから色々やらなあきまへんので、今日の日記はこれにて終了。《いきなりかい》
では、また会いましょう。

ほなね~♪♫