2022年11月12日(土)
ツーリング「秩父・あしがくぼ」

どうもお疲れ様です。RIOです。

早朝から愛車のシューパーなカブで行ってきましたよ。
ロンリーなソロツー。《ロンリー追加したんや》
行き先は、埼玉県の秩父方面。
『道の駅 果樹公園あしがくぼ』でーす。
しかし、遠くて初めて走る際には、前もって道を調べておくのが原則。
もちろん今までのあたしならそうしてました。
でも今回は、まったく下調べもしなかったんで、そらもう大変でした(笑)

まず最初に、あまりの寒さに途中で止まって服を追加したり、何度も道を間違えて止まって確認したりと、なかなか先に進みまへん。《そらそーやろ》
まぁこんな感じでのんびり行けばええか~って気持ちで走ってたんですが…
身体の冷え込みが厳しくなりーの、おしっこしたくなりーの、お腹空きーのでもう疲れてきました。
これはちょっと、コンビニで暖かい物飲んでトイレに行くか、ファミレスかなんかに入ってなんか食べてトイレに行くかのイチかバチかしかない!!《どっちもトイレ付きなんや》
と判断し、その辺にあるやろうと走り回りました。
キョロキョロしながら走っていましたが、普段はよく見かけるお店も、必要な時にはなかなか見つからないのが世の常…。《そうやなぁ》
そう、まるであたしの勝負パンツのように…。《必要な時に見つからんのかい…》
そんなこんなでやっと見つけたのがジョナなサンでした。《ジョナサンって言えや》
しかも店に入ってからスマホで調べたら、青梅店…まだこんなとこかーい!《アホや》
とにかくお腹が空いたのでチーズトーストと野菜ドリアと暖かいコーヒーを発注。
もちろんトイレも発注♪《発注ってなんなん?》
一気に食べて飲んで、スマホで行き先チェックしてたんですが、身体も温まってお腹も一杯になったからか、今度はうっすいまぶたが閉店準備後のシャッターのようにガラガラと下がってきました。《そんな音するんか?》
(あかんあかん、ヤバいヤバい…起きないと…)
もうそこからは睡魔との戦いでした。《なにやっとん?》
取りあえず経路を確認したら、目的地(道の駅)まで1時間もかからないみたい。
なんや、これならナビさえすれば行けるやん。
ってなわけで最後にもう一度トイレを発注♪《何回発注しとんねん?》
店を出てスマホをホルダーにセットし、ナビ開始。
颯爽と再出発しました。

ナビしながらだと迷わずにスイスイ走れました。《当たり前やん》
最初っからそうすれば良かった…。

ほんで、『道の駅 果樹公園あしがくぼ』に無事到着♪

道中もそうでしたが、車もバイクも多かったです。
止めるとこあるかな?って心配になりましたが、バイクならちょっとした隙間に止める事ができました。
お土産屋さんを覗いたあと、レストランでなんか食べようかなって思いましたが、ジョナなサンで食べたのがまだお腹にいっぱい残っていたので、無理でした。《さっき食べたばっかりやもんな》
なので、コーヒーだけ買ってベンチに座ってカフェタイムしました。

 

 

ふとうしろを振り向くと綺麗な紅葉があったので、それもパシャリンコ♪《なんか腹立つわ…》

 

 

しばらくウロウロしてましたが、またトイレを発注したくなったので、しっかり発注♪《トイレづくしか?》
なんか、看板とかなんやかんやも写真に撮ったんですけど、ぜんぜん映えへんしおもろなかったんで割愛させていただきます。《どんだけ撮影下手くそやねん?》

同じくぜんぜん映えない写真を最後に貼り付けます。

 

 

完全におっさんライダーですな(笑)


帰りもナビを見ながら帰りました。
やっぱりバイクが多かった。
ちょっとでも暖かいうちに乗っておきたいんでしょうね。

地元付近まで帰って来た時にガソリンがかなり減ってたので、給油しました。
前回は11月5日に給油していまして、そこから今日給油するまでに186km走ってます。
その間の燃費は…リッター66.56kmでした。
寒くなってきたとはいえ、わりと調子ええですねぇ。

給油したあと、スーパーに寄って食材の買い物。
やっぱり地元に帰ってくるとホッとしますね。
そりゃ屁も出ますわ。《出したんかい!!》

あ、そうそう。
帰って来た時に見つけたカマキリもパシャリンコ♪
※けっこうデカかった(笑)苦手な人は見ないでね。

 

 


思いつきで強行したソロツーでしたが、なんとか無事に行って帰って来れました。
こうして記事にもしたんですが、なかなかクォリティーがダメダメですね。
あしがくぼの魅力も紹介できてへんし、途中の綺麗な景色も見るだけ見て写真撮ってへんし。食レポもあかんし。
やっぱりどこぞのツーリングレポや旅レポ、食レポの方々の記事には遠く及びまへんわ。
ま、それがあたしなんですけど…。

またいつか、お泊りでその先に走りに行きたいと思っています。
もちろん、今度はちゃんと下調べもナビもしまっせ~。

では、また過去の記事も投下します。
また会えたら会いましょう。

ほなね~♪♪