2022年11月9日(水)日記3
「頑張れ新茶くん」


こんばんは。RIOです。

朝と昼の日記で、「なんだかんだ言ったり言わんかっても水曜日です」とかぬかしておりましたけど、仕事が終わって家に帰ってきてホッとして、少しボォ~っとしながら椅子に座って遠慮がちに片ケツもち上げながら屁をこいてからふと考えたら、やっぱり今日は水曜日でしたね、完全に。《異常に長い前置きの結果、当たり前の結論出したよな》
一日深く考えて孫社長でした。《損したって言ってね》

さて、そんな余計な事はもう考えなくても良くなったところで《あんたが勝手に考えてたんやん》、あたしは家事をこなしていきますと宣言します。《面倒くさい言い回しやな》
でも、そんな宣言なんて撤回したい気持ちもあったりなかったり、いや、なくはないな。《さっきから何が言いたいん?》

でも、家事もしたくない時ってありますよね?
そんな時、みなさんはどうしてますか?
って聞いてみたところで、答えは返ってきまへん。《そらそーだ》
あたしは、ネタ書いて現実逃避ですかね。《現実逃避?いつもの事やん》
妄想の世界を独りで旅しながら、ポエムを紡ぐポエマーなあたし…《妄想しとるな》
やっぱり“ポエマッタ”ちゃんと呼んでもらおうかな?《誰が呼ぶかい》

あ、そうそう。
今年の何月かにうちの会社に入社してきた新人男子。
クレヨンしんちゃんに似てるからあたしの心の中で『新茶』って呼んでる例の男子。
最初に配属された製造のラインがしんどくて、製造の中の違う場所をいくつか点々としておりましたが、本日よりあたしと同じチームにやって来ました。
「おー!新茶くんやーん!」
とは口には出しまへんけどね。《出したらあかんぞ》
ただ、他の場所でもちょっと休みがちやったらしいんで、ここでもどうなるかわかりまへん。
ちなみに彼はまだ製造に配属されており、うちのチームには仮に入ってきただけです。
今年一杯ぐらいかな?ここにいるのは。
そのあとにはまた製造のどこかに戻るんでしょうけど…大丈夫かな?
まぁ頑張って“新茶”から“ほうじ茶”ぐらいになってほしいです。《ほうじ茶になったからってなんやねん?》

今あたしがいるチームのメンバーのあだ名は、これまでにちらほらと紹介してきましたが、これから先もよく登場すると思われますので、今度一覧にしたいと思います。
今日やなくて、また今度ね。《今日出せや》

とにかく今日は、黒パンのお陰で仕事の鬼と化し、無事仕事をこなして帰って来ました。《もう黒パン出すなや》
このあとお風呂に入ったら、違う色のパンツにしまーす。《その情報いらんから》

ではまた過去の記事も投下しますね。
また会いましょう。

ほなね~♪♪♫