ども! 知多半島在住、アラ還リターンライダーです。
4月に納車された愛車のスーパーカブ110(JA59)ですが、
無事に半年が経ちまして、10/7(土)に半年点検をしてもらいました。
納車時に、販売店の営業担当の方から「1ヶ月点検のお知らせ、ハガキでお届けしますね~。」
と言われたのに、ひと月過ぎても一向に届かなかったんですが、
今回は9月に入ってすぐにハガキが届き、さらにお電話までいただきました。
点検時の走行距離は、2,892㎞。
月平均すると482㎞ですか。
通勤では使わない「週末ライダー」なので、
その割には乗ってる方なんじゃないかと思うんですが…。
(バイク乗りたいな~、カブ買いたいな~)と思ってた一年前は、
(仕事終わりの週末の夜に、「ナイトツーリング」なんて良いんじゃない?
夜の名古屋の街をカブで散策なんてオシャレじゃん!)
などと考えていたのですが、いざとなると「飲酒欲求」に負けてしまい、
バイクで夜に出掛けるなんてことは、とても出来ませんでしたわ。
これから寒くなるしなぁ~。
コレステロール値が高いせいか、手足の指先の冷えがひどいので、
(思えば子どものころから、「しもやけ」ができる子だった。)
防寒対策も考えないといけませんな。
サービスの方に「何か気になるところはありますか?」と聞かれたので、
ホーンの横のプラスチックカバーに、ヒビのような線が入っているのが気になる旨を伝えたところ、
これは、「成型時に出来てしまう線で、割れ等ではなく問題はない。」との事でした。
店頭にあった新車のスーパーカブ(ブルーとグリーン)にもよく見るとあって、
車体色がベージュなので、ちょっと目立つようです。
点検の方は、特に問題なく一時間ほどで終了。
総走行距離が4,000㎞ぐらいで2度目のエンジンオイル交換しようかな、
と思っているのですが、年内に出来るかなぁ。
それとも12ヶ月点検まで行っちゃうかな?
行きたいところ、やりたいことは沢山あるので
まぁ気張らずにボチボチ行きます。
では、また!