半年点検(安心点検)に行ってきました | CUB録(JA59との記録)

CUB録(JA59との記録)

知多半島在住のアラ還リターンライダーによる、スーパーカブ(JA59)との日常を綴っています。

ども! 知多半島在住、アラ還リターンライダーです。

 

4月に納車された愛車のスーパーカブ110(JA59)ですが、

無事に半年が経ちまして、10/7(土)に半年点検をしてもらいました。

 

納車時に、販売店の営業担当の方から「1ヶ月点検のお知らせ、ハガキでお届けしますね~。」

と言われたのに、ひと月過ぎても一向に届かなかったんですが、

今回は9月に入ってすぐにハガキが届き、さらにお電話までいただきました。

 

点検時の走行距離は、2,892㎞。

月平均すると482㎞ですか。

 

通勤では使わない「週末ライダー」なので、

その割には乗ってる方なんじゃないかと思うんですが…。

 

(バイク乗りたいな~、カブ買いたいな~)と思ってた一年前は、

 

(仕事終わりの週末の夜に、「ナイトツーリング」なんて良いんじゃない?

夜の名古屋の街をカブで散策なんてオシャレじゃん!)

 

などと考えていたのですが、いざとなると「飲酒欲求」に負けてしまい、

バイクで夜に出掛けるなんてことは、とても出来ませんでしたわ。

 

これから寒くなるしなぁ~。

 

コレステロール値が高いせいか、手足の指先の冷えがひどいので、

(思えば子どものころから、「しもやけ」ができる子だった。)

防寒対策も考えないといけませんな。

 

 

サービスの方に「何か気になるところはありますか?」と聞かれたので、

ホーンの横のプラスチックカバーに、ヒビのような線が入っているのが気になる旨を伝えたところ、

これは、「成型時に出来てしまう線で、割れ等ではなく問題はない。」との事でした。

 

店頭にあった新車のスーパーカブ(ブルーとグリーン)にもよく見るとあって、

車体色がベージュなので、ちょっと目立つようです。

 

 

点検の方は、特に問題なく一時間ほどで終了。

 

総走行距離が4,000㎞ぐらいで2度目のエンジンオイル交換しようかな、

と思っているのですが、年内に出来るかなぁ。

 

それとも12ヶ月点検まで行っちゃうかな?

 

行きたいところ、やりたいことは沢山あるので

まぁ気張らずにボチボチ行きます。

 

では、また!