スーパーカブ用に欲しいもの③ | CUB録(JA59との記録)

CUB録(JA59との記録)

知多半島在住のアラ還リターンライダーによる、スーパーカブ(JA59)との日常を綴っています。

ども! 知多半島在住、アラ還リターンライダーです。

 

先週末の8月19日(土)は、「バイクの日」!

 

さぁ、どこへ行って何をしようかな、と意気込んでいましたが、

台風7号の接近に伴い鉄道各社が計画運休をするという事で、

8月15日(火)が急遽休みとなり、その代わりに8月19日は出勤となってしまいました…。

 

幸いにして、この辺りの被害は大した事なく過ぎたのですが、

被害の出たところや、新幹線のダイヤが大幅に乱れて大変でしたね。

 

出掛けられないのなら、買い物で憂さ晴らし。

 

ここのところ、走行中の水分補給が欠かせない。

いつもはウエストポーチに水筒を入れて持ち歩いていたんですが、

もう一本、手元に置いておきたいな、と思うことがしばしば。

 

持ち運ぶだけなら、既存のリアボックスに入れておけるんですが、

信号待ちの時とか手軽に飲みたい。

 

 

「ペットボトルホルダー」とかあるかな、と探していたところ、

たまたま「ツールボックス」という物があることを知りました。

 

 

Amazon | LIKENNY バイク ミニタイプ ツールバッグ 汎用 ツーリング スタッズ付き PUレザー 収納バッグ 小物入れ バイク用 ツールバッグ 取付簡単 防水 | ツールバッグ・ポーチ | 車&バイク

 

 

これぐらいのサイズなら500mlサイズのペットボトルが入るし、開閉も楽そう。

ベトキャリに縛り付けられるんじゃないかな。

夏場以外は小物入れに使えるし、良いんじゃない?

 

という事で、早速購入したのがこちら。

 

取り付けてみました。

 

 

若干、足がガニ股気味になってしまいますが、

まぁ、我慢できる範囲内かな。

 

夏場過ぎたら取付場所を変えればいいし。

 

さて、コレで次はどこへ行こうかな。

では、また!