トランペットと王様 | 大和高田市 香芝 葛城 広陵  くせ毛カット 極上縮毛矯正 電子トリートメント 増毛  リセッター 美容室 アポジェ

大和高田市 香芝 葛城 広陵  くせ毛カット 極上縮毛矯正 電子トリートメント 増毛  リセッター 美容室 アポジェ

奈良県大和高田市のCuBicが移転し、新たに店舗名もAPOGEE(アポジェ)に生まれ変わりました。
くせ毛のお悩みに特化した技術が得意なサロンです。
くせ毛カット・3Dカット・ヘアリセッター・傷みの少ない質感矯正ルトゥール・増毛・ヘナ・イチゴカラー・アロマカラー

いよいよ冬季オリンピックが開催されました。


一部の選手と関係者は服装や発言などで、開会式を辞退させられていました。

本人も悪いでしょうが、監督さんの指導に問題があるのでは・・・。



注目の女子モーグルは上村選手無念の4位・・・
村田愛里咲選手は8位でしたがまだ19歳!

次大会に期待です!


さて、この冬季オリンピックは、近代オリンピックのうち冬期に行われ現在では4年に1度、二回の夏季オリンピックの間の年に開催されており、第一回のフランスのシャモニーから今回のバンクーバーで21回目を迎えます。

12年前の自国開催はメダルの数が10個(うち金5)・・・
8年前は銀1、銅1・・・

前回のトリノでは荒川静香さんの金が1個・・・


今回のバンクーバーはぜひメダルラッシュを期待したいのですが、ちょっと難しいのではないかとは世間の見解です・・・。


でも、スピードスケートやフィギアには有力選手がいますので期待です!


スケルトンと言う競技の堀選手の使われるソリは、和歌山県で従業員2名の中小企業ニギテックの社長さんが作ったものらしいです。

世界的に堀選手が活躍していった結果、外国のメーカーが堀選手を脅威に思いソリを販売しなくなったそうです。

そこで、ニギテックの社長さんが手がけてくれたそうです。

ぜひ表彰台に!




ただ残念なのが!?・・・

スピードスケートのレーシングスーツなんですが、前回トリノ五輪より空気抵抗を約5%削減して、動作をサポートするウレタンラミネート素材のほか、頭部などには通気性にも配慮したメッシュ状の新素材を採用しているのは分かりますが・・・


あのデザインねぇ・・・(笑)



さて!

バンクーバーから新種目になったクロススキーは興味があります。
"雪上のモトクロス"の異名をもち、トリノ五輪から採用されたスノーボードクロスのスキー版なんですが、かなりの迫力があります。

今回からの競技なのでまだまだ歴史も浅く、レベルは図れませんがケガのないようにがんばってもらいたいですね!


そんな話をスタッフとしてると誰一人として食いつきません(笑)

唯一、食いつくのがフィギアです。
うちのスタッフはウインタースポーツには興味がないようで・・・。

MOUさんなんか昔は趣味で卓球してたそうですし・・・
稲中でも目指してたのでしょうか(笑)

KOUさんはバスケをしてたわりに、プレイヤーの名前やチーム名をあまり知りませんし(笑)


そうそう!


JUNさんも卓球部に所属してたそうですが幽霊部員だったそうですし(笑)

うりちゃんはバレーボールをしてたそうですが背は小さいですし(笑)

YOUさんは一応!?高校球児でエースでしたが、どうみても体型は長距離ランナーですし(笑)

わたしはと言うと、長距離ランナーでしたが、現在はどこをどうみても砲丸投げの選手です(笑)



あと一人忘れていました!

「RUIさんはホンマいい体してるから格闘技系スポーツで鍛えたの!?」
「僕はスポーツはしてませんでした」

「エッ!?ホンマに!?」
「はい」

「じゃぁ学生時代は帰宅部!?」
「一応やってました」

「まさか!家庭科倶楽部とかじゃないよねぇ・・・」(笑)
「吹奏楽です」

「マジで!?」
「本当です」

「じゃぁ体型からしてパートはパーカッション?」
「トランペットです」

「凄いやん!トランペットはバンドの王様やで!」
「そうなんですか?」

「そりゃそうやん!吹奏楽でも一番目立つとこに立つし、パートも多いし・・・とにかくメッチヤメインやん!」
「そ・そうですね・・・・」

「今度GⅠのファンファーレ吹いてよ!きっとYOUさん興奮するで!」(笑)
「吹きたい所なんですが、僕は吹奏楽の補欠だったんで・・・」

「ア・・・・そう・・・それは・・・おしかったねぇ・・・汗




がんばれニッポン!






モーグル?
 ●
V▼ヽ
\巛
 \\










2月14日の誕生石
ピンクオパール

特徴
ピンクオパールはコモンオパールの一種で、ピンク色のものを指す

効果
・オパールは、愛の宝石、キューピッド・ストーンとして知られており、恋愛によく効く石

宝石言葉
愛の出会い