【宮城の深夜飯テロ】 好きなドラマ教えて、ってありましたよねぇ? | 気分は上々にっき

気分は上々にっき

試験走行中のE7系 in ふるかわ

シャックリです。

ブログネタ保存してたつもりが見てただけだったようで。

 

好きな番組はリアタイ(リアルタイム)で見ることは叶わなくもないのですが

普通のCMと一部宗教団体の()がウザい。

なので録画で見ることの方が多くなりました。

 

プライムタイムで見るのはドクターX。

 

 

昭和時代の水戸黄門じゃないですが見ている時の安心感。

展開が読めるのはいいことです?

 

深夜帯で見るのは「孤独のグルメ」そして「おいしい給食」。

もちろん録画です。

孤独のグルメのほうはAbema TVでもチェックしていましたが

週遅れとはいえ最新作が地デジでも見られることに気づきました。

 

 

神回らしい鳥取編もまだ放送されてません。

遅れネット万歳?

 

おいしい給食は舞台が80年代の中学校。

残念ながらシャックリの時代は給食センターが未整備の中途半端な田舎町だったので弁当持参でしたが、鯨の竜田揚げとかどストライクのメニュ-が出てきます。

小学校は給食だったんです、実は。

 

 

と書いておきながら唯一チェックしてない回なんですけどね。

たまたま第二話から見てますが毎回先生の「負け」。

いかにおいしく給食を楽しむかのバトルに毎回爆笑しています。

 

宮城では土曜深夜(日曜未明)にまとめて一挙放送。

某サイトでは水曜深夜となっていますが違いますからねー。

テレビ東京がダイレクトで見られないのは残念ですがこういった番組構成は嫌いじゃない。