佐藤農場さまって太っ腹! | 気分は上々にっき

気分は上々にっき

試験走行中のE7系 in ふるかわ


さて、忘れかけてた大ほっかぶり市に踵をかえす
シャックリご一行。



途中

「ドレスコード・ほっかぶり」

を思い出し某スーパーへ立ち寄り。
タオルを購入後目的地へ。



例年佐藤農場さんは
梅の花が咲く時期に「梅まつり」が開かれ梅のお花見ができるんです。
ここ数年は「ほっかぶり市」とのコラボで広い農園を開放し
いろいろなイベントが開かれています。



大きな地図で見る





参加してわかったことですが
ほっかぶり市自体も
佐藤様のご好意で会場の無償提供を受けているとか
頭が下がりますね。





風当たりの弱い場所の花はだいぶ開きましたが
見学コースの花はまだ2~3分咲きといったところ。
この地域の桜といっしょで
道路沿いの梅は今週末が見頃を迎える予感。


そういえば農園開放、と書きましたが
園内でも立ち入り禁止箇所があります。
係員の指示とロープに従いましょう。




このイベント、参加しないと楽しさが伝わりにくいんです。



純粋に花見を楽しむひと



イベント出店ブースを買いまわり楽しむひと


 

自分はこのパターンだったかな。
たまたま立ち寄ったお店で
だいぶ安くお買い物できました




そしてゆるキャラ目当てでくる方も。
自分は会場入りが遅かったので
もう会えないまま帰ることになるかと思われましたが・・・







なんだか向こう側が騒がしいゾ!









ほっかぶりスタイルの
落ち武者くん
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!












背中に背負っているのは岩出山名物、一斗缶入りかりんとうです。
中身が何味かは未確認
今度オッチくんに聞いてみよう。


ランドセルにして愛用しているとのつぶやきが。



このときすっかり失念しておりましたが
落ち武者くんはどうやら視野が狭い?らしい。
ツーショット希望の方はしっかり声をかけてあげてください。







事前情報どおりてる政宗さまも参戦。
うちの子が「てれまさむねさん」って
どっかのニュース番組みたいに呼んでいるのはナイショ









image



農場内のガレージでライブが始まります。



image


おふたりとも子どもウケいいみたい







諸般の事情で自分はここで一旦退席。




その2へ つづく