岩出山駅のホーム待合室も陥落・・・ | 気分は上々にっき

気分は上々にっき

試験走行中のE7系 in ふるかわ

おばんです、シャックリです。





先日画像フォルダを検索していたら・・・




おもいでの西古川駅待合室をハケ~ン!
別のフォルダで岩出山駅のも見つけたはずでしたが
いまは見失ってしまいました・・・



そういや岩出山駅って駅前は時たま行くし
旧駅舎を利用した直売所まで足を延ばしても駅構内とか最近見てないな、
あの木造駅舎を記録しにいかなくちゃ!



と思いつつもなかなか実行できずにおりました。
ドカ雪が降って足が遠のいたり
今月になってようやく訪問することができました。




結論からいうと・・・





image



西古川駅同様の待合室になっとる・・・






ていうか岩出山駅って1面2線の構造とか
西古川駅とものすごく似てます。



岩出山駅








西古川駅 



そういえばウィキペディアに載ってる改装前の岩出山駅も
西古川駅とウリふたつだった気が。



岩出山駅の考察は別記事で深堀り予定。





この後駅前風景を撮影しててこのイベントを思い出しました。







大ほっかぶり市忘れてたorz




ひょんなことから
リアルな同級生がイベント幹部と知ってから
陰ながら応援しているこのイベント。
梅の花も見頃かもしれないし。


でも、時間切れとなりました。
続きは次回のお楽しみということで。




きっぷ、マジでチェックされます。
持たないで乗ろうとするとあることが・・・






いま宮城では●●っしーをしのぐ人気を誇ると話題?の
落ち武者くんや







落ち武者くんと志をともにする「てる政宗」さまが登場!





おたのしみに