行政書士のSさんが連絡してきた。
お友達が相続問題で揉めているそうで、私の場合もそうではないかと。
事例として話を聞かせてほしいとな。
仕事柄いろんなケースを知りたいのだろうなー。
久しぶりに食事でも一緒にとお誘いを受けたけど、ネタを提供する気にはなれない。
デリケートな家族間のあれこれを話すのに躊躇うし、揉めてはないので、あんまり参考にはならんだろうし。🤔
思い返してみれば、今回の相続問題、親子関係、姉妹関係と向き合ってわかったこと、気づいたこと、感じたことが沢山ある。
私は、自分の心がワクワク・ハッピー・穏やかであること。
これが一番大切❗
毎朝、神棚に手を合わせながら「今日も一日、ワクワク・ハッピー・穏やか~な日にするのでご一緒に💓!」と神様もご眷属様も仏様も守護霊団にも守護天使にもスピリットや精霊(植物や鉱物たちも)、地球の皆様や宇宙の皆さんにも呼びかけて一日を始める。
朝から盛り上がるのなんのって。(笑)
ほんの小さな幸せを毎日感謝できること、そんな人でありたいと若いころから思っていたのに、心の底から湧き上がっている情熱のようなエネルギーに翻弄されて。
今やっと落ち着いて感謝できるようになってきたところ。
いやー、年齢を重ねるっていいですね?
ゲッターズ飯田さんは「他人様には感謝しかない。」と言ってたけど、それ以上に周囲の人じゃないモノに対しても感謝の心が盛り上がってくるようになって、ああ、これが本来の自分だよなぁ。
と思い出してきた感じ。
ちなみにその後。
父の預金はすべて妹の口座にある。
そして、母の介護は妹夫婦がメインでやるように自然となった。
二人とも同時に仕事を辞めたからだ。
母を施設から自宅に連れ帰るときには、私には事前の相談はない。
だから母と会うことがなかなかない状況。
もう手放しているので、それについても妹夫婦に感謝である。
お陰で私は仕事を続けられている。
あれやこれやの一連の出来事で、自分の価値観をはっきりと自覚できた。
美味しいものが食べられ、快適に眠れる家がある。
ささやかなことにも感謝の気持ちを持てること。
ほんとーに感謝だ。
そんなこんなで、自分から感謝の念の波動を拡げていく事。
今はそれが一番大切なテーマだ。
そのため何よりも、自身の心の在り方が大切。
整えるじゃなくて、調えるだね!
清い状態に戻るために食事も気を付けないとねぇ。
最近の私は、やっと念願の修行に入ったよう。
「大きな青い馬」のおばあさんに、もう結婚しているから止めときなさいと言われたけど、今なら出来るじゃん⁉️と気づいちゃった。
タイミングがやってきたみたい。
今が幸せ。💞💖🥰

