サムハラ神社奥宮でホラ貝を吹いていた方が「来てます。来てますねぇ。」と言っていたと夫から聞いて、興味津々。
例えば今私がはまっている竜笛は、龍がやって来るらしい。
天と地の間を行き交う龍をイメージしているそうな。
じゃあ、ホラ貝だと何か自然霊とか来るのかしら?
それともやはり龍が来たのかなぁ?
夫の金運がアップしたから絶対なにかしら来てたと思うんだよね!
興味津々で、一体何が来たのかAIに聞いてみた。
神社でホラ貝を吹くと、一般的には以下のようなものが来ると考えられます。
- 神職や関係者: 神社でホラ貝を吹くのは、儀式や合図として行われることがあります。そのため、音を聞いた神職や神社の関係者が状況を確認しに来る可能性があります。
- 参拝者: ホラ貝の音は独特で響き渡るため、参拝者が音に気づき、何が起こったのかと興味を持って集まってくるかもしれません。
- 近隣住民: 神社の近くに住んでいる住民は、普段聞き慣れないホラ貝の音に気づき、様子を見に来る可能性があります。
- 動物: ホラ貝の音に驚いたり、興味を持ったりした動物(鳥など)が近くに現れる可能性も否定できません。
- 何も来ない: 時間帯や神社の状況によっては、ホラ貝を吹いても誰も来ないということもありえます。
ホラ貝を吹く状況や神社の慣習によって、実際に何が来るかは異なります。もし何か特定の目的があってホラ貝を吹かれるのであれば、事前に神社の関係者に確認しておくのが良いでしょう。
・・・🤣🤣🤣🤣🤣‼️