越智啓子さんの著書『龍を味方にして生きる』の中に、龍と台風についての記述がある。
kindle版をスマホで読んでいるので、ページ数は20%の箇所。
台風による大きな被害がこれ以上でないように龍にお願いすると「大きな地震を洪水で回避しているから、これでも最小限」というメッセージがあったそう。
桜井識子さんの著書『龍で開運!』にも台風と闘う龍の話が掲載されている。
龍は地球のエネルギーをぐるぐると回している存在で、お天気にも大いに影響力がある。
エネルギーのバランスを取っているんだなぁって思う。
越智啓子さんによると、『地震という「火」のパワーは、洪水という「水」のパワーで浄化されます。』とのこと。
おりしも大きな地震の予想が出ている今、勢力の大きい台風がやってきている。
もしかして、火のパワーを押さえようと頑張ってくれているのかな?
台風を怖がってばかりではなく、龍に感謝しないとねと思いました。
『フィンドホーンの魔法』の中でも雨に関しての記述がある。
我々はある種のエネルギーを込めて雨を必要な地域に降らしていると。
だから、龍に雨を止めてとお願いしても、必要があって降っている場合は止まないのだと思う。
止まないなら、しっかり備えはしておかないと。
以前の大きな台風のときに、愛車が水没する悲しい出来事があったので、今回も車だけ避難させる予定。
そうそう、私の龍は3柱。
越智啓子さんの本を読んでいいなー、私も龍に会いたい!と何度も思っていたら、願いを聞いてくれたのか目の前に現れました。
大きな白龍が悠々と空を左向きに泳いでいる。
すごっ!
なんて大きいのだろうと息をのむ。
次の瞬間、輝くサックスブルーの龍がすごい勢いで私の体を通り抜けていった!
ええー!
龍って人の体をすり抜けるの!?
と思っていたら最後に、赤龍が白龍の泳いでいる下の山々の尾根の向こうからちょこんと顔を出した。
かわいい!
昔話に出てきそうな愛らしい顔立ちだ。
ほんの一瞬の出来事だったけれど、車の精霊の時と同じで驚きすぎて固まった。
一言も会話できず。
いつかまた姿を見せてくれるとよいなぁー。
