自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
日本語しかしゃべれないこと凝視
英語の授業は苦手だったし、外国語は無理。
とは言え、お問い合わせ電話とかはテンパる驚き
丁寧語と謙譲語と尊敬語が・・・(笑)
 
 
和食好きだけど、好き嫌い多いし、洋食も好きだから
食に関しては「日本人だな〜」って思うことは少ないかな?
でも、「ごはん、みそ汁、納豆があればいい割り箸!」は日本人かしら。
 
 
案外「自分は日本人だなぁ~」って考えることってないかもなwって思った。
私は『日本人』で『日本語を話す』し『和食も食べる』
それを改めて意識することもないかもなって・・・屁理屈みたいになったw
 
 
 
 

最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近、めっきりコミックを買わなくなった。
アプリで毎日読める無料漫画をチマチマ読んでます。
 
相変わらずコミックスを買い続けているのは
『ゆびさきと恋々』『かげきしょうじょ!!』
 

 

 
 

 

2作ともアニメ化されたのに、タイミング悪く見逃したままなんだよな・・・

どこかで再放送しないかなーテレビと淡い期待を抱いている。

 

 

そして、コヒバニコーヒー

1巻からリアタイで買っていて10年・・・遂に完結爆  笑

 

未だに溺愛系を選ぶのはこの漫画の影響大だと思う。

ドラマ化もされて、これで桜田通くんを認識した。

(それより前にもドラマで見かけていたけど心に留めてなかった)

 

 

 

ホラー系やドロドロ系はすっかり読まなくなり、

異世界転生ものとか読んでる笑ううさぎ

あと20年くらい前の漫画を「なつかしーーーーーーーー!」って思いながらw

 

最近は漫画原作のドラマも多いから少し予習が出来たり。

電子コミックアプリ、ありがてぇですグッド!

にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ある程度の規模の町に住んでいると
『にわとり鳥を飼う』経験をしたことがある人はめずらしいのでは。
 
生まれてから一回も引っ越したことないしなぁ。
親の実家は飼っていた時代もあったかもしれない鳥
 
そういえば小さい頃ににわとりを「こっこ」と呼んでいたなーとか思い出した。

好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
焼き魚は鮭とサンマとアジの干物があればいい。
 
ブリの照り焼きが好き。
 
フライはイカとカキが好き。
 
基本的に小骨のある魚や光物はあまり得意じゃない。
 
そして好きな一番魚料理は・・・寿司寿司
 
 
魚と言いつつ、芽ねぎ食べたい・・・
ここ最近、芽ねぎ食べてない・・・えーん
 
中トロ、ホタテ、蒸し海老、ウニ、イカ
 
ここ数年のベスト5パーは子のあたりかなーと思う。

どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近はもっぱらSNSをチェックすることが多くなったけど、
 
宝塚や舞台の感想をアップしているブログ。
なんならちょっと内容を知ってから観に行きたい派ニコニコ
そんでもって観に行けなかった舞台のレポとか大好物飛び出すハート
 
好きな役者さんのブログ
Xやインスタグラムもいいんだけど、ブログを続けてくれているのがいい。
通知が来ると嬉しくなるのはいつまで経っても変わりませんなぁひらめき電球
 
そして、たまーにお料理ブログナイフとフォークを見たりします。
料理はブログよりCO●KPADを検索しちゃうことが増えたけど
やっぱり調理工程やエピソードを読んだりするのも好き音譜
 
 
最近はお気に入りしか巡回しなくなったけど、相変わらず読むのは好きです。