自分は日本人だな~と思う瞬間は?
▼本日限定!ブログスタンプ
日本語しかしゃべれないこと
英語の授業は苦手だったし、外国語は無理。
とは言え、お問い合わせ電話とかはテンパる
丁寧語と謙譲語と尊敬語が・・・(笑)
和食好きだけど、好き嫌い多いし、洋食も好きだから
食に関しては「日本人だな〜」って思うことは少ないかな?
でも、「ごはん、みそ汁、納豆があればいい
!」は日本人かしら。
案外「自分は日本人だなぁ~」って考えることってないかもなwって思った。
私は『日本人』で『日本語を話す』し『和食も食べる』
それを改めて意識することもないかもなって・・・屁理屈みたいになったw









