雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
出掛ける予定がなければ家にいる。
雨だからと言って何か特別なことをするわけでもなく雨
 
 
雨降りの日に出掛けるときも基本的に車移動なので
車に乗るときにポンチョ装着する。

 

ほぼほぼ屋外移動をしないので傘は持たなくなった汗うさぎ

 

 

1週間くらい前から天気予報とにらめっこ。

雨予報が出ていればその日は外出予定を立てないようにする家

出掛ける日が決まっているときは

「雨よ止め~ 雨よ止め~傘手」と唱えるようにしてるw

 

 

体質的に晴れ晴れも困るんだけどね。

お天気は難しい。

 

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
老後の趣味かぁ・・・ニヤリ
 
運動とかアウトドア系の趣味にはどうやっても傾かないので
なんか静か~に出来るものに出会えたら・・・
今はこれと言って趣味はなく、スマホ廃人になりそうな生き方してるwww
 
舞台とか、ライブとか・・・
今好きなものがそのまま興味あれば見続けていたい飛び出すハート
 
老後のこと、の前に元気で居ないといけないなぁと思います。
マジ、健康と体力筋肉
今は今を考えることで精いっぱいだわ爆弾

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



最近見た虫は『蚊🦟』です。

昆虫採集
にいくわけてもないしハチ
夏に見るとしたら
セミ、蝶、とんぼ、てんとう虫、ハチ、アブ

危害を加えないように、襲撃させないように
駆け引きが必要なイキモノコスモスハチコスモスです。

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
苦手です!!
 
建物のフロアマップはなんとか読み解けるけど、
道路はわからん滝汗
 
まぁ、一緒に行動する人が地図好きなので
読めなくても目的地に着くには困らん笑い泣き
 
でも人に場所を説明出来ないのは困るんだよね・・・
 
・・・地図を読めるようにする訓練ってどうすればいいのかな?

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
なんだろう・・・
 
一番幼いころ?
 
幼稚園の頃かな・・・
 
お弁当箱はキティちゃんだったなーとか、
同じおかずお弁当を入れてもらってたとか、
おやつクッキーの日があったとか、
 
うちわを作ったこと
逆上がりの練習したとか・・・
 
断片的に遊んだこととか発表会とか
おぼろげながらなんとなーく薄く・・・
 
 
最近のことも思い出すのが難儀なのに
昔のことなんて果ての果て過ぎて覚えてないわぁぁぁぁ笑い泣き