体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


基本的に食欲がないってことはほぼないのだけど、
何も食べたくないといいながらも、おにぎりおにぎりにするとなぜか食べられる。
 
 
食欲がびみょーなとき、体を温めようと思うときには
おかゆと煮込みうどん割り箸 そして茶碗蒸し。
 
 
風邪っぽいな―って時には
長ねぎ! しょうが! にんにく!
とにかく薬味野菜をガッツリ摂ります。
 
 
そして・・・馬刺し。
冷凍庫に常にストック。
風邪とか喉の調子が悪いとき、とどめのようにこれを体内に入れると症状が和らぐ気がする。
※効き目と意見には個人差があります
 
 
とりあえず感染系の体調不良は「中に入れない」のが鉄則。
うがい・手洗い・消毒・マスクで自衛を忘れない予防ハッ