『NOBUNAGA』見てきましたキラキラ



今日は送迎付きだったので早めに着いて開場前までシャンテで衣裳展示を見たり。

『GOLDEN JAZZ』



『ロミオとジュリエット』『TAKARAZUKA花詩集100!』




スパン!スパン!



『1789』『VOICE』



 

劇場の月組公演は初観劇。
『激情』は別箱で見てたけど、龍さんは最初で最後の男役になってしまった。

『1789』は母さんだけで見に行き、『舞音』は入院中・・・
「まさおには縁がないが~ん」と言ってたけど、ようやく生で見ることが出来るラブラブ

 



そろそろ開演だからと席に向かう途中、目の前にギャー爆弾爆弾爆弾

長年ファンだったあのお方が・・・まじ!?

最近ジェンヌさんと観劇が重なることが多かったけど、これは引きが強過ぎる。
アワアワ言いながら席へ・・・薄暗い中「ねぇ、泣きそう。って言うか泣いてる」
ビックリし過ぎて出た涙が止まらないううっ・・・って言う・・・タオル役に立ったw
まさかトップ退団公演で幕が開く前に泣くとは思わなかった叫び


「ヤバイ・・・月お月様、全然わからない・・・えっ・・・
そう思ったけど、他の組もこのくらい人数しか解ってないっぽい。
今回はかなり役名が付いてたので頭の処理機能が追い付いていなかったDASH!




*ロック・ミュージカル 『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』作・演出/大野 拓史


ロックミュージカルってことで、今まで見た宝塚の舞台とはテイストが違う音楽だった気がする。
それにしても・・・トップ退団公演でこんなに絡みなく、まさかトドメを刺すとは・・・


私の宝塚歴はちえねねの退団公演から見始めた1年半も満たなくて、

2人目のトップ退団だったんだけどなかなかへヴィーなストーリーだったなぁあせる
しかも歴史が苦手なのもあって、序盤は全然ストーリーが入ってこなかったがぁ~ん


たぶん史実とも違う展開だった(はずだ)けど、

中盤から「まさおの退団に寄せた物語なのね」としっくりくるという。
最後まで話の核は理解することが出来なかった・・・けど、

海に出る船の帆が龍だったのはニクい演出だなーと思った。



*シャイニング・ショー 『Forever LOVE!!』 作・演出/藤井 大介

出だしはピンクのお衣裳でテーマソングの『Forever LOVE!!』をみんなで。
なにこれ、超楽しいビックリマーク

♪らんらんらんふぉーえばーらーぶ らんらんらんふぉーえばーらーぶ・・・音譜
相変わらず歌詞は入ってこないんだけど、曲調は好きな感じのものばかり。


しかーし!トップ2人の絡みが全くない・・・次期トップとは踊ったのになー。
女装姿の男役との濃厚な絡みあれど、トップ娘とはなにもなく。

「最後くらい抱いてやれよ!」と勝手にヤキモキ。
でもミヤ・カチャ・コマの女装は楽しかったー!
カチャとのアドリブは昨日の休演日に引っ掛けたものでしたw


黒燕尾のシーンが良かった。コマさんのお歌も良かったOK
みんな真っ白なお衣裳の時はまさおは派手め。

次期トップコンビも頭の月の色の違いしか分からなかった

母さんは衣裳も違ったと言ってたけど、私にはみんなは同じに見えて。
ここまで番手に差をつけずに一人君臨するような形も凄いなw
未練なくサッパリとも取れるし、わざと組み込まなかったとも取れる・・・解釈難しい。
どこかで「削ぎ落とした」という表現があったけど、歌に特化したショーは楽しい。



退団公演だし、なんだか『永遠の愛』とは?となかなかモヤる部分はあった。

でも「宝塚」への思いはたっぷり。そしてキラキラもたっぷりだった。

少ない時間ではあったけど私の中の「まさお像」は感じ取ることが出来た気がします。


次に月組を見るときにはトップが変わっているのね。

カチャも専科に異動だし、どういう変化進化を遂げるのか楽しみだー。


そして・・・1度しか見られなかったけど・・・これからの龍真咲に幸あれラブラブ



※知識がスカステでの愛称呼びから入っているため、

芸名ではなく愛称で、なおかつ敬称略なのはご容赦くださいm(_ _ )m