いよいよ千秋楽です![]()
今場所は計国技館に4回
行けました。
物言いのつく一番に佐ノ山親方のマイクパフォーマンス
「えーっと・・・なんだっけ?」
通路やエントランスを探索
ひよの山を撮影したり、等身大パネルを撮ったり、
魁皇のうちわプレゼントに並ぶ行列を見たり。
復興支援グッズの売り子さんの親方衆も頑張ってました。
入待ちスポットで待機。
十両土俵入りにかかるも、幕内力士の撮影成功☆
晴れてたので鶴竜も歩いて入場してきた。
席に戻ってひるごはんを食べながら十両解説の稲川親方を観察w
ペットボトルの飲み物を飲んでた。
協会ご挨拶では琴欧洲の休場に触れられ、ざわめきが。
すでにモバイルで情報を得ていたけど「マジか・・・」って感じだった。
序二段の優勝決定戦から、各段優勝の表彰。
特に序ノ口優勝のエジプト出身の大砂嵐。
表彰のときに「金太郎」という名前に館内ではどよめきがw
幕内土俵入り、放送席も稲川親方から勝昭さんにバトンタッチ。
五月場所はテレビもラジオもほぼお着物で来ていたらしい。
初日には出なかったものの、場所中5日間出ました。
幕内の取り組みが進む中、たまに外に出る。
ちょうど玉飛鳥が帰るところに遭遇してツーショットお願いした。
玉飛鳥って毎回ニコニコで帰ってるのよね。
少なくとも遭遇したときは必ず笑顔。
来場所はご当地なので『優勝』といういいお土産が出来たなーと。
4敗の碧山はカロヤン休場がなければ優勝決定戦進出の可能性を残してた(旭天鵬の白星で可能性は消えたけど)
かたや、勝ち越しと勝てば殊勲賞のアミちゃんとは・・・
アミちゃん、殊勲賞逃した。残念。でも碧山も応援してるので複雑だった。
カロヤン休場で不戦勝の幕が出たときは大きなブーイングが。
栃煌山は何も悪くないのに会場全ての罵声を引き受ける役回りで可哀想だった。
当日まで出るつもりだったかもしれないけど、優勝決定に絡む一番ではダメでしょ。
鶴竜と琴奨菊。
2人とも中日までは7勝1敗だったのに失速。
平幕の活躍と1横綱6大関の星の潰し合いが響いたか![]()
鶴竜は初大関の場所だったのに優勝の行方が混戦になったせいで目立てなかったな![]()
キセノン・バルちゃん。
バルちゃんの本気がここで発揮されるとはwww
星2差をつけたところで行けるかな
と思ってたけど、まさかの本割での敗退・・・
思わず悲鳴を上げてしまった![]()
こういうところが「稀勢の里」なのかもしれません。
次の場所はこの悔しさをバネに旋風を巻き起こしてもらいたい。
控えでグッと堪えているような表情が頭の中に残ってる。
優勝の可能性が消えた白鵬と勝ち越しを賭けるハルマ。
なんとなーく・・・うん、白鵬のオーラが消えてたもんな・・・
旭天鵬と栃煌山による優勝決定戦。
角度的にはどっちが勝ったか解からなかった。
涙をぬぐいながら花道へ向かう旭天鵬に心から「おめでとー
」と。
本人はもとより歴代の付け人全員が泣きながら出迎えたみたい。
それだけ面倒見が良くて信頼されてるんだなぁ
表彰式の前にお手洗いに向かうときに大島親方とすれ違った。
「ドルジのときの床寿さんみたいに退職すれば相撲協会の人じゃなくなるからオープンカーに乗せられるね」ってお母さんと話してた。
ニュースで見たら助手席に乗ってた
あとで録画で見たら勝昭さんも「家近いんだから」って提案してた
優勝賜杯を受け取った旭天鵬。
優勝インタビューの表情は見えなかったけれど、
インタビューするアナウンサーの百面相で窺い知ることが出来る。
「ヒョーショージョー」に、マカロンに牛に椎茸に梅に・・・表彰式も堪能。
グリーンマカロン
三役の表彰、
新序出世披露
誰かが独走!っていう感じがなかったけど、
久々の平幕優勝が見れて良かった
五月場所は出待ちより入り待ちのほうが多かった。
日差しが強いから満足行くまでは出来なかったけど![]()
何気に一番多かったのは稲川親方のどすこいFM
かもw
















