ブログネタ:今年一年を漢字で表すと?
参加中ブログネタ:「私の今年の漢字 」
今年の漢字は『新』
「新」が選ばれたのは「新しいこと」に期待し、希望を抱いた1年。
*政権交代で新内閣が発足し政策、行政が刷新。
*裁判員制度や高速道路料金割引制度など新制度がスタート。
*イチローや水泳競技での新記録ラッシュ。
*新型インフルエンザの流行、それに伴い、新薬が登場。
なんだろう・・・
『変』かな。
去年発表された「今年の漢字」と同じです。
変わったようで変わってない。
大学の復学とか、指のアクシデントとか。
いろいろあったけれど、基本的には変化がない。
逆に、このペースを変えずにやっていきたいです。
