観戦記・・・といいながら、お弁当とおみやげの話w
タオル、Tシャツはもちろん、フィギュア
も。
かわいいグッズが盛りだくさん

いつもステッキ装備か、スーパーカー
なので
売店に近づくことがなかなかできません![]()
ここ最近、お相撲は何かと話題になるので、
お弁当の中身もTV
でも紹介されたことがあります。
力士弁当は大盛況
で昼ごろには売り切れていたらしいです。
(去年の1月は3時前
に買えたので)
今回のチョイスは・・・マヨ
抜き!
苦手なものが入っていないやつ! アバウトwww
3人で観戦に行ったので、3種類の弁当をゲット。
まずは朝青龍弁当。
ラム焼肉、モンゴル塩を使用したゆで野菜(にんじん、かぼちゃなど)、チャーハン...
そのほかにから揚げ・ゆで卵・煮豆・ フルーツが入ってました。
ラム焼肉は、好きな味付け。弁当用なら冷めていることが前提だし。
冷めたチャーハンも嫌いじゃないので個人的には悪くなかったです。
肉とチャーハンにあっさりとしたゆで野菜の組み合わせはよいかな。
五月場所優勝力士・琴欧洲弁当。
豚生姜焼き、鶏親子めし(鶏そぼろ御飯、鶏照り焼き、錦糸玉子)...
ほかにはゆで野菜・ゆで卵・煮物・ポテトサラダ・・・?
生姜焼き1枚もらいました。肉は厚め。これに鶏親子めしとは・・・
元気が出そうだなぁ・・・(ところでブルガリアはいずこ???)
角界のロボコップ・高見盛弁当。
陸奥湾産帆立フライ、やりイカ煮、鮭親子めし、姫りんごのワイン煮...
帆立フライ1個ゲット!海の幸が多いですね。
いくらが苦手なので、一番先に選択肢からはずしちゃった(ゴメンヨ)
**********
観戦の途中で席をはずした父さん・・・持ち帰ったものは・・・
地下工場はどうなっているんだろう・・・?
焼き鳥
が作られているのは
「鶏
は二本足で立ち、地面に手をつかない
」から。
相撲界で縁起物とされているらしいです。確かに納得
*********
母さんがソフトクリームを探しに行って、買ってきたポテトフライ。
入っている紙容器の力士の絵も気になったらしい。
太めで表面がナミナミ(ギザギザではない)してました。
ソフトクリームはバニラ&コーヒー
一口もらったけどおいしかったぁ。
弁当になるには大関昇進(それかかなりの人気)が条件!?
早くごひいきさんのお弁当
が出るといいなぁ・・・
そ・・・その前にTシャツかタオルになってぇぇぇ(笑)
結局、買ってきたお土産はパンフレット2種。
今度はのんびり見たいです・・・人、多かった・・・![]()
![]()
