ブログネタ:旅行で行ってみたい場所 参加中
本文はここから


りょこう【旅行】 (名)スル
見物・保養・調査などのため、居所を離れてよその土地へ行くこと。
旅をすること。たび。


「えー、呪泉郷温泉とか」@らんま
「うーん、月基地お月様とか」@ぼく地球
「そうだなぁ・・・トトロの森クローバーでトトロの腹に乗る!」
「ナウシカの地下室! あと、メーヴェに乗るー!」
「あとは...えーっと、ラピュタの城!飛行石欲しー!!!」
四神天地書本@ふしぎ遊戯の中の世界も見てみたいけど...


無理だから爆弾爆弾爆弾(爆)


行ってみたいところ(ジャパン限定カバン

1.浄土ヶ浜@宮城
マンガ『みかん絵日記』2巻にてネコ
くじ引きで三陸海岸へ旅行するお話波があるのですが、
情景の表現の仕方が秀逸! ストーリーもよかったし!
その話を読んで「行ってみたい・・・」と思ったのは10数年前です。
「そんなにきれいな場所ならば、浄土・・・ってのを見てみたい」
その後、生きていて2度ほど生死の境をさまよいましたがドクロ(爆)
浄土どころか三途の川も見たことがありませんwww


2.麺どころ。
おにぎりも好きだけど、麺ラーメンも好きです。麺食いなんです。
岩手のわんこそば。四国のうどん巡り。
流しそうめんの有名なところを探してます。

麺の味も大事だけど、死ぬほど食べてみたい。
いや、麺で死ぬのはいやだが。
信州のそばも捨てがたい。秋田の稲庭うどん、盛岡の冷麺・・・
言い出したらキリがないのでここまで満パー


3.北海道
1度だけ行ったツアーでは行き切れなかった名所をめぐって、
当時は嫌いだった『うに丼』食べて、かに三昧かに座・・・
結局、食いナイフとフォークに走るwww

あと、雪の妖精天使してきます@ここはグリーンウッドの雪かきエピ。
(手を広げたまま後ろに倒れて、手足をバタバタさせ、
形を崩さないようにきれいに起き上がること)


4.阿蘇山
高校の修学旅行先だったけど、長期入院中病院で行けず。
友人から届いた阿蘇山のポストカードポストには・・・
「阿蘇山に行ってきたよ」 「あっそ~(阿蘇)」と。
いろいろ書いてくれたのに、写真もほかのことも全部吹き飛びましたw
私の中では富士山富士山に次ぐ、日本の山です(爆)



共通して言えるのは「美味しいものが食べられるところにひひナイフとフォーク
最近、旅番組テレビを見ていて『焼かれる肉』のアップより
『船盛り』の美しさを求めるようになったのは
積み重ねてきた年齢なのか(爆) 最近は、魚にシフトしつつあります。
あぁ・・・いい刺身、食べたい(※下戸)


旅行と言えば『ご当地キティ』コレクターの血も騒ぐ。
同じ数を買ってきても
「買いすぎたビックリマーク」と思うときと
「買っときゃよかった!!」と思うときがある。
きっと、ネコネコ足あとは気まぐれ・・・なのですw

音譜知らない街を 歩いて みたい 

あ、歩くの苦手だwww

どこかぁ~ 遠くへ 行きぃたぁい~音譜

あ、極度の方向音痴だwww


・・・一人旅は無理そーだ。