ホテルでマジックパスを購入し、

10時にファンタジースプリングスエリアに

インして、

ティンカーベルと

ピーターパンを楽しみました。



続きです!




別行動し、

ラプンツェル右矢印ティンカーベル

を乗り終えた妹andパパと合流。



マジックパス、

本領発揮が始まったので、

次々行きたいところですが、


暑い🫠


ムリ!!




って事で、休憩びっくりマーク



ラプンツェルのレストラン、

スナグリーダックリングの

モバイルオーダーを取得。



新エリアは、

アナ雪のオーケンのお店以外、

モバイルオーダーが無いと、

お店に入れません。


モバイルオーダーは、

通常、スタンバイパスor

ディズニープレミアムアクセス(DPA)で

課金して、乗り物のパスを取得してから

じゃないと、オーダーできません。


そして、そのオーダーできる時間は、

指定された入場時間以降です。


スタンバイパスを取得できると、

例えば、

14:00〜16:00に入場できます

と、時間指定され、

その時間になったら入れます。



ややこしいシステムですよねキョロキョロ

ちゃんと理解して、計画してないと、

時間無駄にしたりするし、

ほんと無理ゲーですよね昇天



ちなみに、退場は自由です。

なので、新エリア内で、

スタンバイパスのキャンセル拾いを

頑張ってる方を多数見かけます。


出ちゃったら再入場不可なので、

新たにGETできないと、

もう入れないのですからアセアセ


そのスタンバイパスですが、

アナ雪右矢印ラプンツェル右矢印

ピーターパン右矢印ティンカーベル

の順番で無くなり、


混雑や天候にもよりますが、

アナ雪は8:30前後、

ティンカーベルは10:30前後には、

終了してるようです。


なので、例えばですが、

ミラコスタに宿泊し、

ハッピーエントリー(一般より15分前に入園)

朝イチ入園をキメて、

(現在、シーのハッピーエントリーは、

ファンタジースプリングスホテルかミラコスタのみ)


早い時間のアナ雪をなんとか取得し、

ピーターパンのDPA課金し、

モバイルオーダーし、

アナ雪のスタンバイパス消化後、

すぐにラプンツェルをGETし、

ティンカーベルはキャンセル拾いする。

ピーターパンとラプンツェルは逆でもいいかも


ちなみに、スタンバイパスは、

指定時間の5分前くらいにQRコードが出ます!

そのQRコードをかざし、消化すると

次のスタンバイパスが取得できますので、

みんなスタンバイ中にキャンセル拾いしてるようです。


って、感じが確実に攻略する方法かなと

私は思いますが、

15時や18時に

結構スタンバイパスの放出があるらしく、

中でも、特に、ピーターパンと

ティンカーベルは拾いやすく、

でも、アナ雪とラプンツェルも

拾える事も多々あるそうなので、

課金なしでもイケそうだし、


朝早くガチガチに動くのは、

子連れには厳しいので、

キャンセル拾いもありかなと思いますが、

バッテリーの予備の準備は必須だし、

混雑している所は、

電波弱いらしいし、


キャンセル拾いは、

ひたすらリロードしてなきゃなので、

ケータイと睨めっこしなきゃだし、

それはそれで子連れには厳しいし、


そう考えると、やはり、

乗り放題・モバイルオーダーし放題・

出入りし放題の

マジックパスかなとなるけど、

めちゃくちゃ高いし、

そもそもFSホテルの予約、

激戦すぎるし昇天昇天


1日で攻略しようとなると、

難易度めちゃくちゃ高いです昇天昇天昇天




って、話がめちゃくちゃ逸れましたお願い

レポに戻ります。



11:30頃、こちらで、



下矢印美味しい!


下矢印評判通り!うまい!!リピしたい!


下矢印微妙!


を、頂きましたもぐもぐ🍔



野外で爆笑

暑くて避難してきたのに爆笑


大混雑で、

外しか空いてなかったー昇天


けど、中の冷房のおこぼれがあったので、

ほんのり涼しかったし、

ハンディファン持ってたので、

体力回復はできましたしOK


みんな座席難民で、

争奪戦が繰り広げられてたので、

早めに席をあけました。




次は、


隣にあるラプンツェルへバレエ



乗車まで5〜10分くらいかな。


またまた運良く1列目に案内され、


視界良好で楽しめました拍手





ただ、まじ、短っ笑ううさぎ笑


ストーリー、端折りまくり笑笑

もうちょい作れなかったかな笑笑


けど、ラプンツェルの世界観は、

どっぷり体験できましたOK




続きます!