アレルギー検査をし、



宣言通り、

とっても可愛い家族が増えましたおねがいラブラブ






みるく(♀)です!




お色(品種)は、


ジャンガリアンハムスターの、

パールホワイト(白)と決めていて、

2週間前の偵察の時にこれは決めた。



今回は、6匹出して頂けて、

その中でお顔(お色)選びし、


基本、パールホワイトは、

真っ白に、背中に縦線が入ってるのですが、


唯一居た、グレーめな子に、

姉ちゃんと私と夫が一目惚れラブ飛び出すハート


成長すると、

もっと濃くなってしまうらしいのですが、、



手に乗せてみたら、

とっても大人しくて、

他の子はとても活発で、

ひたすら手から落ちないようにした😂

ちょこまかして焦ったけど、

この子は手のひら内で動き回ってた😊


人懐れしていて、


本来、1週間くらいは

触れ合いを我慢し、


新しいお家(環境)に慣れたら、

少しづつ、触れ合っていくらしいのですが、


家について、

ゲージ内を完成させようと、

床材入れたりしてたら、

はじめっから、

手に乗っかってこようとするし、


警戒してる時の、

キィ〜!キィ〜!という鳴き声、

一度も聞いてませんびっくり


購入手続きをしている時、

隣の家族さんがお迎えを決めた子は、

一度、キィ〜!キィ〜!!と鳴いていたし、


職場の方がお迎えした子も、

最初に近付いてきた、相性の良さそうな子を

選んだそうですが、家に連れて来た日、

一度だけ、鳴いたそうです。




我が家に来てすぐ。

水分補給にキャベツ食べてると言ってたので、

とりあえずあげてみたよ動画。

この後、床材入れたりしました。

床材は木にしてあげたかったけど、

双子共に花粉症あるみたいなので、紙材で🙏




もう、

さっそく家族みんなでメロメロですラブ






この子は、



岡山県出身で、


5月下旬生まれの女の子で、

もうすぐ生後1ヶ月ってところでした。


体重は現在22gで、

あと1ヶ月程で、

成熟し(繁殖できるようになり)、

40gくらいまで大きくなるそうですニコニコ



ハムスターは夜行性で、

夜6時〜朝6時までが活動時間ですが、


まだ生後1ヶ月だからか?

初日、本来寝ている日中に

お迎えしたから体内時計が狂ったのか?


夜でもよく寝てる気がしますキョロキョロ




今後、みるくの記事も増えるかもですデレデレ



よろしくね❤️

↑お部屋で寝てるキューン飛び出すハート