双子、アレルギー検査をしました💉




事の発端はですね・・・



私がハムスターを飼いたくなったてへぺろアセアセアセアセ


ですダッシュ





遡る事。


ゴールデンウィークに

毎年恒例の福島に行った事を書きましたが、


その時、

チョロっと写真付きで、


トカゲやカエルと触れ合った事を書きました下矢印




この時、義姉さんが(2番目の兄の)、


お母さんトカゲ飼いた〜い!!!


と、言ってまして驚き

最初は、えーーっっ驚き驚き
って思ってたんですが、

触れ合ってる内に、可愛くみえてきて泣き笑いキューン

マジックにかかりました笑



で、私的には、

カエルが可愛くて、


カエル、飼いたいなぁー・・・


なんて、ぼんやり考えるようにうさぎ



だけど、

でもなぁ〜を、行ったり来たりリサイクル


そんな時に、

職場のスタッフとペットの話になり、


ハムスター飼ってますパーって方が気づき




そっからですラブ



気になって、気になって、

飼育について、検索しまくりチュー笑い



私、今まで動物飼ったことないし、

去年・一昨年は、バッタとイナゴ飼育したけど。

あと、ばぁばが動物NGで、実家は金魚のみ。

動物が身近な人生では無かった。


旅行大好きなので、

犬猫は私にとって、

ハードル高いと感じてるのですが、


ハムスターなら、

そんな私でも飼育出来そうだし、


1泊2日くらいなら、

ハムちゃんお留守番できるみたいだし、


気持ちが固まりグーキラキラ



いざ、夫に相談チューチュー



夫は、

何、突然!?急じゃない!?!?


が、第一声だったものの、

過去に色々飼育経験があるらしく、

アッサリOKOKウインクウインク



で、まず飼育本を購入し、





子供達に話し、

一緒に飼育本を読んだり、


YouTubeで、

飼育動画を見たりしました。





そして、

ペットショップに偵察に行ってみました目



実際、見てみて、

家族全員の気持ちが固まりましたグーキラキラ




とっても可愛くて目がハートキューン飛び出すハート


そのまま連れて帰りたい気持ちになりましたが、


ゲージやらなんやら準備があるので、

グッと堪えて帰宅。



翌週、お迎えできるように、

あれこれ注文しました。




あれこれ準備しつつ、

たくさん飼育について調べて続けてたら、


ハムスターアレルギーの話を発見手



なんと、

ハムスターに噛まれて、

死亡した例が過去に何件も発生してると驚き


ハムスターアレルギーがあると、

噛まれた事により、

アナフィラキシーショックを

起こす事があるとアセアセアセアセ



って事で、


一旦計画はストップして、

アレルギー検査をしに行きましたランニングダッシュ






すみません、長くなってきたので、

②に続きます!