①の続きです!




アレルギー検査は、

小児科で受けました。



私のイメージ(記憶)では、


アレルギー検査は自費で、

なかなか高額だったと思ったので、


ちょっとドキドキしたのですが、

2人分だから笑い泣き


無料でしたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



ただ、➕1000円で、

血液型検査もできると案内され、


せっかく採血するんだからと、

お願いしました。



当日は、

姉ちゃんは大泣きでしたが笑い泣きだよね

妹ちゃんは泣かずに終了びっくり



結果は1週間後でした。




こちらが結果です下矢印








2人とも、

ハムスターは陰性でした拍手キラキラ




ただ、気になるのが、花粉アセアセ




先生からも、

2人とも、

花粉症あるから、薬飲んだ方が良いね


と言われましたアセアセ


来年、早めに薬貰いに行こうと思います。




あと、妹が喘息だし、

福島行った時も、ハウスダストで?

ゴホゴホしてたし、

目もかゆくなったり、反応出たので、

色々アレルギー出るかと思ったのですが、


花粉以外、陰性でビックリしましたびっくり



逆に、姉の方に、

ハウスダストと、ダニに反応出ていて、

更にビックリびっくりびっくりびっくり



お部屋の掃除と

ハムスターゲージの掃除、


頑張りますグー炎




そして、オプションの血液型チュー!!




私も夫もばぁばも、


姉は◯型(私と一緒)、

妹は◯型(夫と一緒)だよね指差し


と予想してたのですが、



双子共に同じ血液型で、

私と同じでしたびっくりびっくり



性格も全然違うのもあるけど、


何より、違うと思ってた理由は、


姉は蚊に刺されまくるけど、

妹は刺されないんです!!


だから、きっと違うと思ってた泣き笑い



そうなると、


水分量の違いかな笑い泣き笑い泣き


姉←水分とらないタイプ

妹←冬でも夏でもがぶ飲みタイプ



姉、水分少ないから、汗ベトベトはてなマークで、

妹は水分たくさん摂るから、

汗がサラサラとかなんかな笑い泣きはてなマーク

ニオイも少ないとか?



分からんけど笑い泣き笑い泣き




まぁ、気になってた血液型が分かって

良かったし、



ハムスターも、

飼えるので良かったですおねがい




ゲージとか、全部準備しちゃったし泣き笑い


子供達も、もう飼う気マンマンになって、

何度も何度も、


ハムスターいつくるの????


って、毎日のように聞かれてたから、

本当に良かったです。




でも、アレルギーは

後から発症する、遅延型もあるし、

妹の喘息もあるので、



色々気を付けますパー注意