やぁぁっと22日・月曜日から
給食が始まりました拍手キラキラ


長かったぁ〜昇天




で、双子の風邪ですがおいで



火曜・水曜と、
喉痛いようで食欲がなく、
食べれるものだけ食べるって感じで過ごし、

咳も結構出てたので、
吸入もしたりして、

木曜日にはだいぶ回復したのか、
食欲も戻りましたニコニコ早くピーク超えて良かった



そんな木曜日に、
妹が発症指差しくると思ってたよ!



私は木曜日フルタイム勤務なので、
夫に家事育児をお任せして、
19:30頃帰宅したら、

ちょうど、これから寝ますふとん1ふとん3
ってタイミングだったので、


夫に、
妹の咳どうだった?
結構してたなら、
吸入してから寝かした方がいいんじゃない?

と、声を掛けたら、

そーでもなかったようーん

と言うので、
そのまま寝かせました。


寝室のドアを開けているので、
なんかあったら
リビングに聞こえるようになってるのですが、


何度か、咳しているのが聞こえキョロキョロ

咳した勢いで、ゲロカエルされたら
やだなータラー
とか思いつつ、夕ご飯を食べてました。

そして、
寝てから、1時間後くらいに
泣き声が聞こえましたピリピリ


泣いて、咳なんてしたら、
絶対ゲロるっしょ驚きアセアセアセアセと思って、

急いで寝室へランニングランニング寝ゲロのトラウマ😵


体トントンおいでしながら、
落ち着かせて再度寝かせようとしたら、

呼吸の奥に、
カラカラ?コロコロ?的な音が聞こえる凝視

喘息やん凝視凝視凝視


これ絶対、
日中も咳たくさん出てたべ凝視凝視あんにゃろ!


すぐに吸入させましたダッシュダッシュ


吸入後は、2〜3時間は落ち着いていて、
良かったと思ってたら、

その後、まだゴホゴホ始まりましたガーン

1時間に一回くらい、
激しくゴホゴホして、
泣いてましたえーんえーん


これは、
明日小児科連れてかなきゃだな予防と思い、


金曜日、朝イチで小児科受診。


したらば、

胸の音を聞いて、
これは辛そうだねアセアセ
昨日結構咳してたんじゃない?

とのことで、すぐ吸入指示。


吸入中、SPO2が95%驚き

吸入後少ししてから計測しても95%驚き驚き

先生の再診察で、
深呼吸は何度も何度もさせ、
97%になり、帰宅指示がでました。


先生に、
咳して、
苦しそうだったら、また明日きてね


と言われたけど、


小児科での吸入後、
ほとんど咳しなくなりましたびっくり


クリニックでの吸入と、
家庭での吸入では、
やはり濃度か何か違うのかなはてなマーク

吸入あるからって、
自宅で様子みないで、
早めに連れてきて良かったアセアセアセアセ


夕方18時頃、
効果が切れてきたのか?
また、少し咳するようになり、

吸入して寝かせたら、
この日はぐっすり寝てました。
前日の寝不足あったしね。


土日も朝晩、吸入して、

鼻水も咳もだいぶ良くなったので、
22月曜日から登園しました歩くキラキラ



まだ姉も少し引きずってて
咳出ていますが、


なんとかゴールデンウィークまでに
回復しますようにお願いお願いお願い





おまけハート


シルバニア






禁断のシルバニアに手をだしてしまった笑い泣き

キリがないやつだから、
買わないでいようと思ってたんだけどキョロキョロ


なんて言うのかな。


魔が刺した笑い泣き笑い泣き


けど。


これ、ミニシリーズ。
スーパーのお菓子売り場にあるやつ。


本物ではない。


これ以上、増やさないようにするグーキラキラ