通常保育まであと1週間です!



4/9に、
やっと始業式を迎えたけど、
まだまだ午前保育が続くから、

なげぇ・・・ネガティブ
なげぇよ・・・ネガティブネガティブ
と思ってましたが、



幼稚園が始まると、

例え午前保育で、
あっっっという間に帰宅しても、

1日1日が、案外早く終わりますねひらめき


もうちょいだし、踏ん張れそうグーチューキラキラ



星


今日は、


幼稚園のお友達が遊びに来ましたニコニコ



何度も我が家に来ていて、
サンリオ一緒行ったお友達Aちゃんではなく、

久しぶりに遊ぶお友達Kちゃんです気づき


AちゃんママとKちゃんママとは、
満3の時に仲良くなり、
何度も遊びましたが、

年少になってから、
みんな仕事始めたし、
うち以外は下のお子さんがいるので、
忙しかったり、大変だったり、
誰かが体調不良だったりで、
なかなか遊べなくてえーん


春休みも、残念ながら予定が合わず笑い泣き


始業式の日、
25分で降園なので、
その日に遊ぶ予定でしたが、

暴風暴雨で台風のような天気だったので、
また遊べず笑い泣き笑い泣き


やっっっと遊べました飛び出すハート


でさ。


久しぶり過ぎた訳だけど。

久しぶりに下の子にも会ったら、
喋っててひらめき


私の中では、
まだ一歳半前後だと記憶してたから、

お喋り早いね〜気づき
さすが2人目だね〜指差し

とか思って、
一歳何ヶ月だっけ?って聞いたら、

もうすぐ2歳なの指差しってびっくり


え、下の子くん、
もうそんな成長したのびっくりびっくり

と思いつつ、
そんだけ会えてなかったんだっけキョロキョロはてなマーク

と改めてビックリ。


いやさ、日々早いなと思って
生きてるんだけど、
4月になった時も、もう今年3ヶ月終わったんか!
とビックリしてたりさ。

月日が経つのは本当に早いキョロキョロキョロキョロ


でさ、
それだけ自分もどんどん老けているんだと
分かってるつもりだけど。

最近。

ここ一年くらいかな、特に。


洋服買いに行って、
好みの服を買って帰ってきて、

自宅で着てみたら、
まぁ、似合わない泣き笑いって事が度々。

顔もおばさんになり、
肌の色もおばさんになり、
体型もおばさんになり、、、

特に、肩周り、二の腕、お尻、太もも、

ザ・おばさん⭐︎なんだわ昇天


もうさ、昔の感覚で
服買えないんだわ。

なので、ネットショッピングは絶対せず、
必ず店頭で実物見て、
ちゃんと試着して買うようになりました昇天


手でもなんでも、
老けて見えるようになり、

まじ、アラフォーの壁に
ぶち当たってます昇天昇天


私的には、
38→39で一気に老けがきたと
感じています魂が抜ける




あ、めっちゃ話逸れましたねアセアセ
すみませんお願い




お友達は、お弁当持参したので、
そのまま我が家に来て、

お昼を一緒に食べて、
Kちゃんママは本日面談日だったので、

Kちゃんは我が家でお留守番し、

ママさん帰宅後は、
パンの移動販売に買いに行ったり、

庭で遊んだり、

みんなでババ抜きしたり、
双子最近ババ抜きや七並べをマスターしました!


たくさん遊びました爆笑爆笑爆笑



が、



姉がやたら鼻水垂らすようになり驚き驚き


で、Kちゃんも弟くんも、
鼻水凄くて驚き驚き


妹は、無症状。


姉とKちゃんが同じクラスなんです。


子供達に話を聞く限り、
クラス中、鼻水垂らしてるらしく、、、


火曜日・始業式(25分で降園)
水曜日・入園式の為、在園児は休園
木曜日・午前保育(11:30帰宅)
金曜日・午前保育(11:30帰宅)

月曜日・午前保育(11:30帰宅)←今日


まだ、これしか幼稚園行ってないのに、
もうなんか蔓延してんのかなガーンガーン


ゴールデンウィーク予定あるのにえーんアセアセ


頼むお願い軽い風邪であってくれお願いお願い