本人予定外の②です笑い泣き笑い泣き


こんなに

前置き長くなるつもりなかったんだけど、


書いてる内に、

あれもこれも書きたくなっちゃっててへぺろ


筆が進むってやつですかね←キョロキョロ




星



子供達が、

30分寝た所で起こし、入園しました!


大体、13時頃だったかな。




とりあえず、


プリキュアショーが行われる

野外ステージへ行ってみて状況把握キョロキョロ



猛暑の場合、室内ってことでしたが、


この日は、

最高気温33度?34度?とかだったかな?


暑いから、室内だといいなと願いつつも、

バッチリ野外でした笑い泣き笑い泣き

猛暑の定義って35度以上とかかい?

30度超えたら、十分クソ暑くないかい😇?



そんで、

暑いせいかな?


あんまり場所取りされてない笑い泣き笑い泣き


14:30〜なので、

1時間半前で、三列目を確保できましたグッ笑い泣き




そして、ショー開始までの、

1時間半、暑くて絶対待ってられないし、

みんなレジャーシート敷いて、

どっか遊び行ってるので、

我が家も乗り物乗りまくるぞー!!!


って事で、

フリーパス購入グー笑い泣きキラキラ


大人2700円、子供2300円、

合計10000円!!!!!!出したぞー!



本当は11時のショー見て、

乗り物は2個くらい厳選してもらい、

回数券で乗って、

それ以上ねだられると大変だから、

さっさと退散するつもりだったけど、


なんか、園内自体、

初めてだから分かんないけど、

なんとなく体感で空いてる気がして、


奮発しましたグー昇天



その代わり、

ぜってー!元取ってやる!←



でも、本当に暑かったので、


乗り物乗って、水分補給して、

乗り物乗って、水分補給して、

トイレ休憩して、

乗り物乗って、水分補給して、

乗り物乗って、水分補給して、

かき氷補給して、、、


って感じで、とにかく小まめに休憩!



そしたら、そんなに個数乗れずに、

ショーの時間が迫ってきたハッ


場所取りしたところに戻り、



初のプリキュアショー

※ショーの写真や映像は、SNSダメって説明あったので、

掲載はこのボヤボヤ写真のみにします。


んで、このクソ暑い中、

野外ステージで開催するってことは、


15分くらいかなニヤリ


と、思ってたら、

まさかの多分30分くらいやりました昇天

体感だけど。思ったより長くて引いた😳


まじで暑かったアセアセアセアセアセアセアセアセ



子供達は、、、


姉はしっかり楽しみましたが、

妹は、悪役が怖い大泣きと言い出し、


怖いからお家帰る大泣き大泣きを連呼アセアセ



最初に悪役が出てきたのですが、

その悪役が客席をぐるぐる歩いて、

我が家の目の前にも来たんです。


近くで見たから、

怖くなっちゃったみたい笑い泣き笑い泣き


パパの足の上に居て、

パパもママもプリキュアも居るから

大丈夫だよ!

と、夫と何度も声を掛けましたが、


怖いからお家帰る大泣きの連呼止まらず、

半泣きになってきて、

まさかの、手も若干震えてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなに怖いの?!


大きな音もダメなのかな??


って事で、パパ抱っこして後方へ笑い泣き笑い泣き


でも、後ろの方は木陰なので、

身体的にはかなり楽だったみたいですニコニコ



私は、

ショー中、日傘NGで、

レジャーシートにじっと座っぱなしで、

ヤバい暑さで、

動けないのも余計ヤバくさせてる


まだ終わんないんかい滝汗となりつつ、


姉ちゃんに、

お菓子渡して、塩分補給してもらいつつ、

水分何度も飲ませて、

後ろから、

必死でうちわで扇ぎ続けました笑い泣き笑い泣き


終わった時は、ホッとしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


姉ちゃんはめちゃくちゃ喜んでたので、

来たかいあったなーと思いますが、


いやー、

夏の野外ステージヤバいっしょネガティブ


もう絶対行きたくないっす。



実は、14月曜日に、

地元のイオンにプリキュア来るんですよ笑い泣き


車で15分くらいだし、

ショッピングモール涼しいし、


絶対そっちの方がいいけど、


ママ友に聞いたら、

争奪戦がヤバいらしくてアセアセ


整理券GETする為に、

開店前から並ぶらしく。


夫いる日ならまだ、

連携プレーできるからいいけど、


私1人で双子連れてく勇気無しで昇天


双子連れて整理券並ぶのもキツいし、

整理券貰えなかった場合、

外野で長時間場所取りもキツいっしょ。



だからまぁ、

比較的前目で見れたし、

喜んでもらえたし、

来れてよかったかな。


まぁ、子供どうこうってか、

私の達成感が半端ないっす笑い泣き笑

やり切ったぞー!って感じ笑



で、ショー終わったら、

サッサと撤収して、


16:30閉園なんで、早過ぎ!笑


また乗り物乗りに行きましたーグーグー



なんせ、

元取りたいんでおいでチューチューチュー

大人2700円ね。



結局、

・キッズドリフト400円

・むさしの森鉄道400円

・スカイエレファント300円

・メリーゴーラウンド400円

・メルヘンダック300円

・ワンダーランド400円

・おもしろ自転車400円

・GO!GO!トレイン500円

・ゴーカート500円

・回転ボート300円

・アニマロッコ400円


と、11個のアトラクションに乗り、

回数券の場合、4300円なので、


元、バッチリ取りましたグッ笑い泣きキラキラ



それでも、

まだまだ乗ってないのもあって、


お盆休みの祝日なのに、結構空いてたから、

あと1時間あったら制覇できたかなー。


閉園16:30って、マジ早過ぎ笑い泣き笑い泣き


乗りたいの、まだいくつかあったから、

せめて17時までやってて欲しかった笑い泣き


ま、13時入園とか、来るの遅い、

我が家が悪いんですけどチューチュー


10時とか11時とか、

午前中から来てたら余裕で回れそう電球



涼しくなってからとか、

冬とか来るの良いかも。


乗り物制覇のリベンジしたいですおいでチュー



あと、畑?もあって、

収穫体験とかもできるみたいで、

そっちも楽しそうグッ


また幼稚園から

入場チケットもらってこないかなーチューチュー




ってことで、

ここで、この日は終わり!


には、、、


なりません爆笑爆笑



この後、ある場所、寄り道しました!!!