お盆休みが始まりましたが、
台風の影響で、天気が微妙?ですねえーん


ギリギリまで天気予報見つつ、

11(祝日)、埼玉県加須市にある、
ミニ遊園地的な?
むさしの村に行って来ましたルンルン



目的は、

プリキュアショーです笑い泣き笑い泣き



ついに我が子達も、

プリキュアが好きになる年齢に突入魂が抜ける


って言っても、

私が見せたんですけどね、

Amazonプライムでおいでおいで


加入してるディズニー➕、

見尽くした感出てきて笑い泣き笑い泣き



2月とか3月くらいに見せて、

最初、そこまでハマってなかったのですが、


6月、7月あたりから、

どっぷりハマりだしました笑い泣き笑い泣き




そんな中、

夏休み前に幼稚園から、

大量のチラシを持って帰ってきました。


その中に、この、むさしの村の、

大人も子供も入場無料のチケットびっくりキラキラ


今まで貰った事ある、

マザー牧場とか、シーパラとかは、

入場割引券とかなのですが、


これは、入場無料!!!!

大人1200円、子供650円が無料キラキラ


我が家的に計算すると、

3700円が無料キラキラキラキラ


しかも、かき氷無料券も付いてるキラキラキラキラ



んで、一緒に入ってたチラシも見てみると、

プリキュアショー開催の情報がキョロキョロ


って事で、

ヒーローショー初参戦ですチュー




ショーは11:00〜と14:30〜の2回。



本当は、11時狙いで、

さっさと退散したかったのですが、

乗り物課金制だから、

色々乗ってたらヤバいことになりそうだからさ😂


前夜、子供達が寝ないガーン


昼寝なしで、最近は20:30には、寝てたのに、

この日は私が夜まで仕事で、

1日パパの日だったからから、

調子乗って、はしゃいじゃってる感じニヤリタラー

パパやばぁばの日はやりたい放題っぽい。

お騒がせガールの妹がね。

そうなると、釣られて?姉もわがまま発動する。



寝室に移動したのが19:30で、

20:00には電気消したけど、

何度も寝室から出て来たりして、

キャッキャキャッキャして、

結局、寝たのが22時前で昇天


そうなると、今、

十分な睡眠時間は、11時間なのに、


朝7時とかに起こすと、

睡眠時間が全然足りなくて、


途中、眠くて、

不機嫌わがままになる可能性が高い昇天



行きの移動中寝てくれたらよいけど、

もう体力ついてきてるから、

寝不足でも、午前睡することは

ほとんどなくて。


不機嫌になり始めるのが昼頃で、

でも本当に眠くなるのは大体16時頃。



ってことで、

とりあえず、自然に起きるのを待つキョロキョロ



そしたら、案外早く、

7時半頃、起きましたびっくりびっくり



そして、天気予報のチェックと、

お盆初日だったので、

渋滞情報のチェックをして、


渋滞ヤバそうだったら、

諦める選択もちょっとあったけど、


高速はヤバそうだけど、

下道はまぁまぁ大丈夫そうだったので、


バタバタと準備を始め、

朝ごはん食べて出発しました車ダッシュ



ここで私、やらかしまして昇天昇天


車、15分とか20分走った所で、


入場チケットと

ケータイ忘れた事に気付くネガティブ魂が抜ける



どっちも大事なやつ昇天



一回、

まぁお金払えば入場できるし、

ケータイも、無くても、夫のがあるし、

なんとかなるかな、、


とも思ったし、

実際なんとかなるんだけどさ、、


無料チケットあるから

行こうって決めたのに爆笑アセアセアセアセ

しかもさ、このチケット、

クリアファイルに入れて、しまっておいたのに、

妹が見つけ出して、

気付いたらビリビリに破いてて😱

これまた私がパートで居なくて、

パパの日だったんだけど。

なので、幼稚園のお友達にお願いして、

チケットを譲って頂いたんです。

それ忘れて現地で金払うって😇💦


それに、

遊園地的な所へ行って、

いくらディズニーみたいに広くなくても、

ケータイ無しとか困るやろアセアセアセアセ


ってなり、戻ってもらいましたお願い笑い泣きアセアセ




本当、

忘れた私が悪いんだけどさアセアセアセアセ



実は、家出る時、



夫が先に車出してくるーって出てって、

うちのマンションは地下機械式なので、

出すのに時間かかるから。



クーラーボックスの準備しに、

キッチン行ったら、

朝食の洗い物残っててポーン

↑休みの日は夫担当


子供達の着替えや、

食事(エプロン)の準備や、

おしり拭きまでも準備してなくてポーンポーン

↑この辺のお決まりの荷物は夫担当。

その日その日で必要な物は私が準備。



クセ毛の双子は、

まだ頭ボッサボサで。

↑車出してる間に結ぼうとしてた



え、なんで今車出しに行ったんムキー!?


状態でハッ



早く出なきゃ、

11:00のショーに間に合わない!と、

気持ちばかり早まって、

周り全然見えてない夫に一回呆れつつ、


私も超特急で食器洗って、

準備しつつ、

帽子とか日傘とか最終チェックして、

↑夫がなんも準備してないから一からチェック


物凄い出掛けにバタバタしたんです昇天


結局子供達はボッサボサのまま出発して

車の中で結んだ。




だから、

忘れたのは夫のせい物申すと言いたい!


いや、言ったけどおいでウインク

文句言わずにはいられない性格🤣



そんなこんなで、

11:00〜は諦めました。



夫は、最初、もしかして間に合うかも??

とか言ってたけど、


お盆ですからね。

やっぱり地味にあちこちで道混んでて、

絶対無理ー!な時間になったのと、



自宅に折り返した事で、

プラス40分くらい、車乗ってるので


姉が車酔いしそうになってきたので、


あと20分くらいで到着ってとこまできて、

お昼ご飯にしましたダッシュ




でも、これらが全部、

良かったね案件においでおいで笑い泣きキラキラ



ご飯食べて、

お腹いっぱいで、心地よくなった双子。


双子共に、

車乗ってすぐ寝たーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラ



まさか、まさかの午前睡キラキラキラキラキラキラキラキラ

いや、12時回ってたから午前じゃないけど。



駐車場着いたけど、

少し待機して、

30分経過した所で起こしました!!!





やっと入場話笑い泣き笑い泣き笑い泣き




は、

②に続きまーすお願いアセアセ