姉ちゃんが、


絵本を見ていて、

いつも同じページでとても反応します。




それが、

新幹線新幹線のページと、

飛行機飛行機のページ



ちなみに、、、

妹ちゃんは、絵本を出してきても、見ません😅

出すだけ💦


出して、

積み上げたり、投げたり、座ったり、踏んだり😅😅😅





飛行機は、

乗ったこともあるし、


(去年6月に北海道へ行った✈) 



北海道旅行の前には、

羽田空港へ飛行機を見に行ったり、


(羽田空港1回目) 


(羽田空港2回目) 




経験があるので、

今回は新幹線を見に行ってみましたニコニコ



以前から、鉄道博物館に行こうかと話してたんだけど、

とりあえず、ホンモノ見に行ってみました。






我が家はいつも車移動ですが、

せっかくなので電車で行ってみましたランニング



双子、初めて電車に乗り、


妹はソワソワ。

姉は固まる。→超くつろぐ(笑)





大宮駅に着き、

新幹線乗り場の入場券を買っていざ!





1番真ん中のホームに昇って行ったのですが、


ちょっと遠いけど、

右側のホームも

左側のホームも、十分見えるから、


5〜10 分間隔くらいで、

次から次へと新幹線が見れて、



双子、

ちんかんちぇんだぁ!!新幹線だぁ

と、とっても興奮ニコニコニコニコ



新幹線でゴーゴゴ〜ルンルンなんて、

一緒に歌いながら、


たくさん、バイバイバイバイして

新幹線見送りました照れ




その後は、

ちょうどお昼時、12時だったので、

駅弁買って、

待合所の飲食スペースで食べて、


ちょっぴり旅行気分を味わい、


エキュートで、

色々スイーツ買って帰りましたニコニコ






たくさん歩いたからか、

昼寝もグッスリ、(2時間半で起こした)

夜もすんなり寝ました拍手


私も、一緒にすんなり(-_-)zzz





とっても喜んでたから、

また行ってもいいかもな〜照れルンルン

入場券安いし😊