※投稿失敗で記事が消えた。
ショック。書き直してます※


連投すみません!
続きです(採卵編はこちら)


少しするとカウンセリングルームに
呼ばれました。培養士さんとお話です。


【採卵結果】

3個
全て成熟卵

(PCのモニタを写真撮らせてもらいました)

一昨日まだ未成熟だった子達は
大きくならなかったんだね。
ちょっと残念。
4~5個取れると思ってたからショボーン

でも低刺激だしね。
私は量より質で勝負だ!


【精液検査結果】


禁欲期間は4日です。
濃度濃っ!!
少し長かったからかな。
運動率が悪かったし、
奇形率も多かったけど、
量があるので、問題なし!
調整後は運動率96%になりました。

夫よ、お疲れさまでした照れ
帰ったらメンズルームのラインナップを教えてくれ。
妻は興味津々だ。


ちなみに夫は、30分程で終わらせて
先にクリニックを出て仕事へ向かいました。


そして培養士さん。
とっても詳しく、分かりやすく
初心者の私に沢山お話してくれました。

この培養士さんもほんわか♡系です。

湯(たん)先生は院長らしく
少しキリッとされてますが(優しいですよ)

昇(のぼり)先生もほんわか♡
看護師さんも皆さんほんわか♡
培養士さんもほんわか♡
受付さんもほんわか♡

皆さんほんわか♡してて
私までほんわか♡します。
心が穏やかになります。

人選って大事ですね。
クリニックの雰囲気が左右されますね。


話逸れてごめんなさい。
受精方法は

ふりかけ1個
顕微2個

で、お願いしました。

実は最初、金額もあるし
私の卵と夫の精鋭部隊を信じて
ふりかけ2個・顕微1個でお願いしました。

話が終わって夫にLINEしたら

『お金の問題じゃないから
確率高い方にしなよ!!』

と、返信が来まして、
変更してもらいました。

ふりかけ成功率7割
顕微成功率8割

以前、培養士さんの経験で、
10個採卵できた人がふりかけに
こだわりがあり、
全てふりかけにしたら全滅したとか。

本当は、ふりかけでダメなら
レスキューできればと思いましたが、
レスキューのデメリットにより
こちらではやっていないそう。

理由を聞いたら納得です。
100%はない世界です。
自分の卵の質を
信じるしかありません!


ここで、培養士さん編は終わります。