【復刻】僕は君をけして忘れない。君の前向きさを綴ることにした… | 貞次郎(ていじろう)の即興詩

貞次郎(ていじろう)の即興詩

『ぎゃぐぽりす』の〝なう〟から誕生した即興詩に題名をつけてみました。

『Let's step forward!』

 

 

 

 

み出すことってたいへんなこと

 

り出してダメもとでやってみる

 

きふできなあ~んて生きてる証

 

世観世音菩薩のような心持かな

 

まく言えないけれど出来る限り

 

ある限り、プラスへ踏み出そう

 

 

 

 

 

 

2013年11月19日(火) 01時21分47秒

————————————————————

 

【あとがき】

 

この詩は、当時けっこうニュースで

取り上げられた踏切事故で

自分を犠牲にして人命を救った

村田奈津恵さんに捧げた詩でした

 

控えめな性格の女性で、困っている人を見ると

放っておけない強さを持っていたという…

なかなか真似のできることではありません

 

ご冥福をお祈りします

 

 

Let It Be (Remastered 2015)

The Beatlesより