トイレ!施主支給 | 平屋を建てよう!猫連れ夫婦の注文住宅。

平屋を建てよう!猫連れ夫婦の注文住宅。

一条工務店で平屋を建てる!猛進する夫を間抜け妻が記録します。
夫婦+猫2匹。狭小上等!どんな平屋になるかいな?



打ち合わせは4回目。

いろいろな変更点などの確認がメインです。


いつもは一条さん、3人なんだけど今回は設計Kさん一人だけ。



打ち合わせちうも扉の向こうでは

敏腕営業Nさん新たなお客様を獲得ちう!!




さーすが2009年度MVP受賞した営業マン。





もうココ(私たち)は契約するだろう。ハイ次っ!ってとこでしょうか。

・・・新規のお客様を逃しません。



恐ろしい子っ! ガクブル  デキル!





さて、打ち合わせはこれまで変更したところや全体の見直しを

しました。


トイレは夫のこだわり希望によりタンクレスのトイレを付けることに。

施主支給って安く上げるための制度かと思ってたけど

高いのに変える場合もあるのねー。そうなのねー。 ふふっ




つけようと思ってるのはコレです。


平屋を建てよう!猫連れ夫婦の注文住宅。
(イメージ)




アラウーノってゆうやつ。

なんでも台所用洗剤を仕込んでおいて

流すたびにキレイに洗ってくれるらしいよ?

台所洗剤ってのが・・・びっくりしました。



あれですかね。


こういうステキトイレにはやっぱり





こういったものを付けてはダメですかね?
平屋を建てよう!猫連れ夫婦の注文住宅。

今のトイレに付いている猫。

ペーパーホルダー担当。


すっごく気に入っているが・・・

オサレなトイレにも設置していいんでしょうか?



新築の新居では・・・

もうビレッジバンガードで買物は禁止でしょうか・・・


こういうのがダイスキなんですけどね(^^;)



タンクレストイレなのでトイレ内に

小さな手洗い台をつけることにしたんです。

コレがまた、壁にメリ込むちっさいやつなんですが

7万いくらかするらしいよ


で、手洗いの下に収納扉がついている。

この色を選べるらしい。どうしようか?

設計さんに聞くと(見本のダークブラウン画像をみて)


「手すりとカウンターはこの色です」


というので、じゃあ収納扉もダークブラウンで。と言いました。



が。



よく見ると床もダークブラウンぢゃないか。


 「うちはプレーン床を選んだけど、トイレの床もプレーンですか?」

Kさん「他のシート貼りもできます!」 (ビニールシートがいっぱいでてくる)

 「床でいいじゃないかよ!」

 「床でいいけどこの色かい?と思って!」


なんじゃかんじゃと言ってるうちに



トイレの床はプレーンで手すりとカウンターもプレーンがある。

クリアとかいうのもある。


ぢゃあ色は4色あるんぢゃないかよ!!




ふう。



とりあえず次回、色見本を見せてもらう約束をしたよ。

あとコレは変えたよね?というのがいくつかあった。



なんか疲れたぞ。



つーか設計さん・・・・ダイジョウブか!汗

きっと疲れてたのね。

今回はツッコミどころが満載だったわよ?





次回はインテリアの打ち合わせも始まるよ。

まだまだ悩みはつきないわけだーね!

プロの意見をたっぷり聞いていこうと思いマス^^