さびしい外壁タイル | 平屋を建てよう!猫連れ夫婦の注文住宅。

平屋を建てよう!猫連れ夫婦の注文住宅。

一条工務店で平屋を建てる!猛進する夫を間抜け妻が記録します。
夫婦+猫2匹。狭小上等!どんな平屋になるかいな?



おはようございます。




明け方、夫が寝言を言ってました。


『えー2000と・・・・3キロワットですっ!』



意味がわかりません。 hate

たぶん太陽光発電の話をしてるものと思われますっ







何度か前の打ち合わせで

外壁タイルを決めました。

まあ、某コンビニカラーに変わりは無いんですケド



i-cubeといえば四角。


標準のレンガは3連窓のまわりだけ。

真っ白い箱にちょろっとレンガ。というものすっごくさびしい状態。






へたなイメージで説明しますと・・・



平屋を建てよう!猫連れ夫婦の注文住宅。
(黒いとこが玄関として)




あとはぜーーーんぶまっ白!窓枠も白いもんだから「なんだこりゃ?」です


四角四面のうち残り3面はまっ白ですもの。

そりゃあんまりです。




そこで・・・・・・




平屋を建てよう!猫連れ夫婦の注文住宅。
もう一面、2連窓のまわりにつけてくれないかしら?



標準サービスで。 ね?



だってよー2階建てのお宅は2階のバルコニー部分とかは

サービスらしいって聞いたわよ?(ちがったらゴメンよ。)

ウチもなにかそういうプレゼント的な待遇を受けたい。

平屋でもその分、坪単価は高けえんだ!とクレーマー気質に言い放つ私。




営業Nさん 「・・・相談してきます。・・・期待しないでくださいネ。」



うんうん、一番エライ人と相談してきてくれたまえよ?!

次にあった時、「で、相談してきてくれたかい?」とたずねると




営業Nさん 「すみません。無理デス!」



ああ、なんと夢の無い!  ふらふら  と言ってシマッタ。




すいませんね。いつも無理言って。失礼なことも言って。




ネットに宣伝出すくらい儲かっちゃってるのにね。

営業100人募集するのにね!

展示場50箇所増やす金がいるんだもんね!しょうがないか!


      ↑心の叫び 


  ↑ウソです。声に出して言いました。



びた一文負けないという一条工務店。徹底しています。ハイ。(^^;)




最終的には、さびしくならないように

オプションでレンガを追加です。




平屋を建てよう!猫連れ夫婦の注文住宅。

この2箇所につけたオプションはプラス


¥269,600  ダヨ!!ええ??




これでコンビニか事務所に間違えられるならもう

あたしゃ泣くね。



もしくはクレーマーに再度変身だね・・・。




一番最初に見たCADイメージよりは

だいぶ良くなったと思ってます。

でもそれって


目が慣れただけだったりして! にゃ ふ、ふふ・・・。