箱さんのhearthによるstoneのためのblog -8ページ目

箱さんのhearthによるstoneのためのblog

carteのプレイ日記でしたがcarteが終わってしまったのでこんどはhearthstoneについて更新していこうかなーって
cube135#1444でやってるのでフレンド申請してもええんやで!

CARTEと違ってランダム性が多いカードゲームってのは分かってるけどやっぱ納得いかない・・・
ドラフトで出るカードは百歩譲っても5回くらい連続で後攻引くとさすがにピキピキきちゃうし
じゃんけんで先攻後攻決めてるわけじゃないからいまいち納得できない
もちろんいい思いしてることもあるんだけど心理学的な面から同等とは思えない・・・

そんなこんなでまぁまぁいいデッキできたと思ってもアリーナ勝てません

3-3
4-3
1-3

とかうあああああああああああああああああああああああああ
僕センスないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

米サンとスカイプしながらハースストーンしてたら急にウィンドウが小さくなった




こんなんなって場の状況がわかんなくなった
分かりにくいので艦これとのサイズ比較

艦これは拡大も何もしてない状態
ハースストーンを再起動してみてもサイズ変わんなくて詰みかけた

そこでかの有名なグーグル大先生に教えを乞うたらフリーソフトを使うことでサイズ固定のウィンドウでも変えられるっぽい事を教えてもらったのでやってみた。
使ったのは”ResizeEnable”ってやつ
それを使って戻せたけど結構詰んだと思った

今日も今日とてhearthstone
コイン溜まったので今日はアリーナ



--------今回のアリーナ--------
デッキ
レアリティ高いカードを結構引けた割にタウントが2枚(2/2/2と6/6/5)しかツモれなくて微妙
先攻だったら強いけど後攻引いたら簡単に押し切られそうなデッキ
欲を言えば2/2/2シールド付与といいタウントが引けたら2ケタ勝利狙えた



試合
× ドルイド 後攻
初期手札マリガン手札が終わってた
序盤たこ殴りにされてそのまま終了

○ ウォーリアー 先攻 
先攻取れたのと相手が序盤事故った?おかげで押し切れた
相手の4/3/3・2/2の武器出すやつとかもうまく処理できてほくほく

○ パラディン 先攻
序盤に引いた4/4/2の剣が強かった(小並感
中盤からフレッシュイーティンググール(誰かしぬと+1/0修正)出してちっちゃいミニオンで相撃ちしまくって勝ち

○ シャーマン  後攻
手札に低コストが溜まってたけどナイフジャグラー引けたのでそのまま
相手事故ったのか2マナ目トーテムだったのでライフジャグラーを大事にして盤面とって勝利

○ メイジ 先攻
中盤までアド差なしの状況だったけど高コストが全然引けない状況になり雲行きが怪しくなてたけど
色々してたら勝った
すごい集中してた割りに試合内容が思い出せない

× パラディン 後攻
中盤にいいカードを引けずただ殴られまくった
やっぱ後攻きついー

○ メイジ 先攻
相手の羊化を上手く誘えた、そんな気がした今日この頃
HP管理がしっかりできたと思いました。

× ハンター 後攻
初期ハンドが終わってた(白目
粘ってたけど相手の蛇シークレットからアド取られて負け


5-3で終了
このデッキで5-3終了はちょっとなー
まだプレイングが甘いのかな
かんがえてみまーす


ちなみに景品は
50G 50薬 1パックでした
------------------------------