帰省 〜リリィちゃまと二泊三日の旅〜① | リリィちゃま♡ツンデレな日々

リリィちゃま♡ツンデレな日々

ブログの説明を入力します。

今年のお盆は旦那も休みだったので


久々のお墓参りも兼ねて


旦那の実家へ帰省することになり


リリィちゃまも一緒に連れていくとこに


そうなると考えるのは


少しでもリリィちゃまの負担を減らすには


どうしたらいいかということ


特に車での移動中が1番のストレスだと


しかもその移動時間が長いガーンガーン


少しでもストレスを軽減するには


どうすればいいかなぁ…と、


色々悩んで、ネットでも色々調べたり


考えて考えた結果


今回はキャリーケースに入れての移動ではなく


ケージにリリィちゃまを入れたまま


そのケージごと車に乗せて


移動することにしますたニコ




ネット検索で


そうやって車に乗せて帰省してる方の


記事を見つけて


その記事を参考にさせて頂きながら


準備開始!!


まずは車のエアコンをマックスにして


ガンガンに冷やして


その間に旦那が荷物をどんどん積み込んでから


最後にリリィちゃまを車の後部座席へ


前の座席を最大限後ろに下げ


その他持っていく荷物などで


ケージがガタガタ動かないように固定


この暑さなので直射日光が当たらないよう


ケージに薄いタオルケット被せて


でもエアコンの風が入るよう


全部をタオルケットで覆わないようにし


私はリリィちゃまの隣に座り


運転は旦那にお任せし


いざ出発!!!!


移動中は




こんな感じで


だいたいトイレでジッとしつつ


時々トイレから降りて動いたり


ご飯入れに前足突っ込んでジッとしたり


とにかくずっと緊張してる感じ


心配しつつ


途中高速のサービスエリアで休憩し


その時に水分補給にもなるかと思って


持ってきたサニーレタスをあげてみる


最初は食べなかったけど


少し時間置いたら安心したのか


レタスを食べてくれマスタ照れ


何かしら食べてくれたのでちょっと安心


しばらく休んでから再出発


リリィちゃまはまた緊張の時間が続きます
ガーンガーンガーン



〜〜〜つづく〜〜〜