AWS資格の更新がそろそろ必要です | INNOV! PLAY! CUBE! 40代ITエンジニアの新たな挑戦!

INNOV! PLAY! CUBE! 40代ITエンジニアの新たな挑戦!

40代のITエンジニア。スキルアップ、趣味のランニング、その他の日々のことを綴ってみます。

2024年11月までにAWS Solution Architect Associateの更新が必要です。

まだ、9か月ありますし、上位のProfessional(SAP)を狙う方向ではありますニコ

 

スキル幅を広げる観点から資格をいろいろ狙ってみたい気もして、

AWS11冠などにも興味がわきますが、

 

 

受験コスト、資格維持コスト(定期的な更新)の費用もそれなりなので、

会社から補助でもないと、現実的にはなかなか厳しいですねアセアセ

 

 

自分自身への投資として、ALL自腹という戦略もありますが、

自分の立ち位置として、別にバリバリの開発エンジニアというより

プロマネ的なお仕事であり、ベースとなる技術の把握は必要なものの、

こまかい技術・実装スキルの獲得に注力する必要性はあまりないので、

Architect系 + アルファ(DevSecOps、セキュリティは深めに)くらいに

フォーカスしていこうと思います。

 

しかし、AWS Solutions Architect Professional は大変そうだ。。びっくりコーヒー