何…だと…? | Mじゃない天子をツクりたいetc...

Mじゃない天子をツクりたいetc...

RPGツクール、日常生活がメイン。
東方projectの比那名居天子好きな人が筆者。

ツクールは東方projectの二次創作として作っています。

尚、神撃のバハムートは全く知りません。


奨学金減額のお知らせが来ました。

決定ではなく、このまま放置すると、なんですが。

減額されたくなかったら、今後収入が減る見込みか、支出が増える見込みを書類に書いて送ってね~。

だって。

久しぶりにぶち切れそうになりました。

こいつら、詳細を見てねぇな。

農家ってのは収入がでかいが支出もでかい職業なんだよ。

収入1000万円だからってだけで通知してきやがったな…?

肥料、機械購入、機械維持、在庫処理、その他含めると支出が1200万円って書いたはずだが?

それとは別に家族7人の生活費400万円がかかると、資料や証明書付きで送ったはずだが?

毎年500万円近くの赤字を、祖父の生命保険や万が一のための貯蓄に、苦渋の決断で手をつけて生活してると、事細かに記したはずなんだが?

あんだけ詳しく書けって言っておきながら、見てねぇで通知を寄越すってどういう了見だ、コラ!

シェラの予想では余りの貧困ぶりに、奨学金の返済が出来なさそうな家庭に見られたから、それっぽい理由で減額しようとしてるんじゃないかと。

十分有り得る。

毎年赤字で、しかも学生がまだ3人。

働く男手は0。

事実返済は、今後生活がさらに苦しくなれば厳しい。

だからってこれは白々しい。

これだから行政がなってないって言われんだよ。

貧困層を食いつぶして。

気分悪いままバイトです。

収入が減る見込みも支出が増える見込みもないので、理由はその他の欄に。

「現状で返済出来るかも分からない苦しい状況ですが?しっかり調べろ。」

乙。