2024年米国グリーンカード・ロッテリー(Electronic Diversity Visa) | キューバ・日本・アメリカ・ヨーロッパ・E-Commerce & more

キューバ・日本・アメリカ・ヨーロッパ・E-Commerce & more

私は旅,国際ニュース、オンラインビジネスが好きです。
キューバ、南米が気に入って、今また旅行計画中です。
日本の海外向けE-Commerceは皆無或いは落第的で非常に有難い

 

 

 

Diversity Immigrant Visa Program (Green Card Lottery) | USAGov

また今年もUSA グリーンカードのロッテリーの締め切りがそうすぐになりました。

僕は若い人でアメリカン・ドリームを持っている失敗を恐れない挑戦者には大きなチャンスです。

仮に今回当選しなかったとしても、夢を持っている青年はまた恐らく来年もチャンスがあるかも。

僕がアメリカを好んでいるか?

その第一は、自立するのに一度はチャンスを期待できること、多くの世界中から集まるこの国では

僕はいろいろな人がチャンスをくれました、お客さんの期待以上のことを毎回、毎回行い、先ずお客の信用を得る努力がキーだと僕は信じてます。

これは日本でも世界中共通のことでしょう。

しかし日本ではフリーランサー、自立早々の人に簡単に機会をくれるでしょうか?
僕の日本の仕事仲間は最初は物凄く生活、受注に苦労していました。

僕は幸運なのかも知れませんでしたが、スムーズにスタート出来て、あまり苦労はなく、楽しいことが思い出に残っています。

昔、北大でクラーク博士がぼくら若い日本青年を励ましてくれた素晴らしい言葉を、我々は誰もが一度は耳にしましたね。

全くクラーク博士が励ましてくれたその通りです。

日本でもチャンスはありますが、僕はこの北米、欧州で競争するのが面白く、満足感、達成感を感じてます。

以上は僕個人の考え、経験です。

僕の経験、考えは他人と共通してるかどうかはわかりませんし、これからアメリカ、カナダ、オーストラリアなどへ移住する青年とは違う可能性があります。

 

もう一言、日本でも会社倒産、事業閉鎖とか不幸なことが起きます、外国でも同じ。

これはポジティブに受け取るならば、大きなチャンス到来です。

これについてはまたの機会に書きます。

ひょっとすると、以前に書いたかも知れません。

 

P.S.
これは簡単な書類ですので、代理会社などを使わずご自分で申し込みをお勧めしますが、不安な場合は代理人を使ったほうがいいかも。

ほんの四、五分で出来上がる書類に何十ドルも払うのは僕は馬鹿らしいです。