マイケル・ブランコ @ Casa de la Musica (Galiano) | 在英邦人、でも心はキューバ

在英邦人、でも心はキューバ

期間限定、シャンハイ在住。
英国&ニッポン共に年2回ペースで里帰り中。



今回のハバナ滞在で唯一2回ライブに行ったのが
「マイケル・ブランコ・イ・ス・サルサ・マヨール」
Maykel Blanco y Su Salsa Mayor

何十年も活動しているバンドが多いキューバのなかでは
比較的新しい方で、メンバーは20代~30代中心、
(十代のころから活躍しているマイケルもまだ30代前半)
若手中心の中堅、と行ったところだけれど
人気、実力ともに今のトップクラスだと思う!

アルバムも気に入っているけれど
ライブのクオリティーはそれ以上!!

iPhoneで撮った写真で先にアップしていた
マイケル・ブランコとマイケル・フォンツ」と同じ、
カサ・デ・ラ・ムーシカ(ガリアーノ)でのライブ。
カメラで撮った分の写真を追記。

ブログサイズで見る限りiPhoneとふつうのカメラ、
写真の出来はそれほど変わらないかも。

レンズ交換ができるような本格的なカメラなら
また違うんだろうけどね。

(でもそういうの持参だと踊れない~~)






photo:07





photo:08



ビジュアルも意識したステージ、
登場の仕方もクール!




photo:05





photo:06



マイケルも演奏を離れて前面に出てきて
踊ったり、歌ったり、フル活動。



photo:10





photo:02





photo:03




マイケル・フォンツも登場。
踊りが上手い(プロ中のプロ!!!)なのは知っていたけれど
歌も上手いというのは知らなかった!




photo:09





photo:01





photo:04




マイケル・ブランコ & マイケル・フォンツ、
ダブル・マイケルを堪能!


@ カサ・デ・ラ・ムーシカ(ガリアーノ)にて。




iPhoneからの投稿