今日も休み。

筋肉痛だが何とか早起きして浅川国際鱒釣場へ。

バイクで1時間少々だが朝はまだバイクは寒い。




午前券で5時間、まずは1匹釣りたい。

平日なので隣のお客さんとの間隔が広く釣りやすい。


管理人さんに表層と浅いタナが良いが、

水車近くは底もイケると教えていただき釣り座を決定。

昨日はお休みなので虹鱒の活性も高いとの事。


確かに他のお客さんはいきなり連発している。

自分は中々最初の1匹が出ないが反応は有る。



パペットサーフェスというトップルアーで先ずはボウズ逃れ。今日はこのルアーが良く釣れた。

というかトップのルアーはコレしか持っていないのだが。


シャロークランクを買ってきたがアタリはあれど中々フッキング出来ず、ようやく釣れたと思ったらフックが曲がってしまった。



バベコンでも良く釣れる。

管理人さんに使い方を教えて頂き集魚しつつ釣れ続ける。

魚も小さくてもパワフルで元気。



調子に乗りすぎたのか、

だんだんと魚に見切られるようになり、

日が登って暑くなるとアタリが遠のく。


他のお客さんはガンガン釣れている。


困った時の引き出しがないのでとりあえずパペットサーフェスを遠投すると出会い頭?でたまに釣れる。



バベコンを作っているメーカーのお助けルアーのアラベスク?ミニべスク?どちらか忘れてしまったが、切り替えてバベコンと同じように使うとアタリが復活。

いいペースで釣れる。




しかしながら、一個しか持っていないため、魚に飽きられてもカラーチェンジが出来ない。


そこでお助けルアー第二弾


クレイジーボムという虫系ルアーに切り替えると

表層でも底でも釣れるようになり正午近くでも釣れ続ける。

このクレイジーボムというルアーは凄く釣れたが耐久性に問題があり、すぐにボロボロになってしまう。

このルアーも一個しかなかったので壊れて終了。


最後にパペットサーフェスで1匹釣りタイムアップ。


周りの人程ではないが、45匹も釣れた。

平日+昨日の休業+高性能お助けルアーとアドバイスのお陰。





バベコンを落としてしまうが管理人さんが探すのを手伝って頂き無事発見。

ありがとうございました。







ピーナッツバタートースト プロテイン 600



茄子と挽肉のパスタ 1200



豚バラキャベツ丼 900


間食 釣り場で唐揚げおにぎり アルフォート2個 600


カフェオレ チョコバッキー 600


摂取カロリー3900

Apple Watch装着せず消費カロリー歩数不明

朝体重計乗らず。