ここ数年何故か家族の弁当を作る係になっているが、

カツ丼弁当が簡単に短時間で作れるので頻度が高い。というか自分のブログを見返すとカツ丼弁当ばかり作っている。



1人前の材料が

1味の素の冷凍のミニとんかつ4個


2卵1個


3水50cc めんつゆ50cc 砂糖大さじ1

(砂糖の量はお好みで)


4白米150グラム

(自分はオートミールを混ぜるがあまり相性が良くない)


とんかつを温めレンジで2分

その間に小鍋(自分は卵焼き用のフライパン使用)

でつゆを沸かす。

とんかつは半分に切って鍋に投入し、卵を入れてとじれば完成。

玉ねぎは面倒なので入れない。冷凍の刻み葱をちょっと入れる。カツ丼としてはかなり邪道だが家族の評判もそこそこ良い。

そんなに煮なくても昼食の時間には味も染みている?

とんかつはコストコが安い。

めんつゆはコレだが他メーカーのものでも。






納豆卵かけオートミール 焼売 プロテイン 700



カツ丼弁当 枝豆 味噌汁 アルフォート3個 唐揚げ2個 1200





鶏もも肉の味噌マヨネーズ炒め キャベツ浅漬け 味噌汁 800



間食 グミ コーンスープ 500


摂取カロリー3200

iPhoneでの消費カロリー2456

歩数 10329

朝体重85.7キロ!


一昨日よりプラス2キロ

3連休の食生活が原因。

太るのは本当に簡単で痩せるのは難しい。