外房マルイカ釣り☆勝負を挑んでまた返り討ちの巻 | カブなNの釣行回数1/3年

カブなNの釣行回数1/3年

房総半島での陸っぱり&お船の酔拳フィッシング&酔いどれ日記。

 

 

忙し過ぎて釣り行く暇がほとんど無いぜ!

そして気づけば一か月経っちまった・・・

 

 

 

そんな釣り日記。

 

だいぶ記憶があいまいになってきたので

妄想でカバーだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月13日 小沢丸

 

示し合わせてガミガミさんと。

 

 

 

 

 

 

12:16

いざ勝負じゃあ!

今日はアタシが胴の間よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:18

モビルスーツが売れ残っていたので搭乗する。

ふっ、ザクとは違うところをみせてやるゼ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:52

『ポイント近いからね~』

そんな船長のアナウンス通り。

 

・・・と思ったけど、捜索は長めだったね。

あちら、寿々木丸もぐるぐるしている様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:10

2回目の流しだったか。

着ノリドンドン!

お、重いっっっ

 

たぶん途中で1つ落ちたけど、3つ付いてきた!

やったば!!

 

と、ちょいと興奮したのか、まさかの酔拳誤爆。

船べりで1つ落とす凹

こんな落ち方は初めてだっぺよ。

 

掛かりが甘かったのかね。

 

 

そんなわけで、ともかくボウズ回避の2げっつ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:20

外房の海に祈りを捧げるガミガミ氏。

 

『こちょこちょまんから元気の出る画像が届かない。』

『ガブには送ってるらしいのに・・・えこひいきだ・・・』

『そんなヤツは素人に手を出して病気をうつされればいいのに』

 

きっとそんなことを考えているんだね。

想像だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:29

こちらはといえば、画像のストックがバリバリよ!

元気まんたん!

 

 

モビルスーツもあるしな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:28

ここまで、いい勝負なんじゃあないかな!

 

2つ釣って以降、なんかアタリがすごーく遠いんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:.02

まだまだ祈り足りないのか?

 

いや、悶々と溜め込んでいるのか!?

そんなに溜まっているのか!

ナニがだろう??

 

きっと疲れよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:18

よしよし。

このサイズを確信をもって揚げてこられれば、いいんじゃないの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:59

溜まってきたぞぉーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:00

ガバッと起きて、即投入!

 

ビシビシ叩きを入れてのアワセ!

そして乗せる!

 

あぁ・・・これはまずい・・・

追いつかれる・・・

引き離されていくぅぅぅーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:06

あの船の如く、こちらは沈没していく運命にあるようで・・・

 

いや、アタシ負けない!

もう滅多に来られない感じだし、あたい頑張る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:07

充電を怠らない漢。

 

マネしようかしら。いや、釣りは気合よ。

でもこれが殺気になるのかしら。

 

いつから?

さっきから!(Byこちょこちょまん)

 

装甲(スッテ)越しにイカに感じ取られてそうなのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:54

充分溜め込んで~~~

 

 

 

 

 

 

 

17:09

さらに溜め込んでぇ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

17:25

ビンビンであれしてビキッっとなって釣り上げる!

 

ラストスパートがすごかった!

いったい何が違うの・・・

 

って、タイミングなのよウデなのよ。

 

こちら、最後の一時間は途中バレに悶絶凹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17:29

終了~~~

 

結果、8ぴち対14ぴち(だったっけ?)

 

ぐぬぬぬ・・・

 

このままでは終わらんよ!!

と、絞り出すように書いておく。

 

出しつくしてさぞ気持ちよかったことでしょう!

ガミガミさんはね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~敗者のツマミ~~~

 

 

今回は、サッと茹でてお出汁に浸して。

 

お出汁とマルイカの甘みで、おいちい☆

 

食べてる間に、自家製の塩分が目から追加されたような気がするのは内緒なんだからね!

 

 

 

また行きたい!

けど、次は親方のところだな。

 

だってまたしばらく釣り出来ない感じだしさ・・・

 

小遣い増やしてくんねーかなぁ!