サワラ釣り4戦目☆運気を使い果たした感が… | カブなNの釣行回数1/3年

カブなNの釣行回数1/3年

房総半島での陸っぱり&お船の酔拳フィッシング&酔いどれ日記。

 

 

10月7日 サワラ釣り4戦目。

 

週末のサワラ釣りに向けて

準備していたものがあるのよ。

 

 

 

 

 

コレね。

 

大人の嗜み『ずるむけマジック』に

ただテプラ張ってコーティングしただけ~。

 

そんなおまじない。

 

 

これで釣れたら面白いよね。

 

これみせて、

あっきーさん和尚と長さんに自慢しよ。

 

 

 

と思っていたところに

 

『7日はどうするの?』

 

・・・・やべっ!すっかり忘れてたし。

 

そう、前にお誘いされていたのよね。

 

そんな中で、和尚からもお誘いがあって

こなや丸に乗る気まんまんだったし。

 

急遽ごめんなさい。

そしてすぐに申し込みの連絡をする。

 

 

 

そんなドタバタな感じで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:58

 

到着すると

 

F爺さん『ガブさぁーん久しぶりぃ』

 

役人Hくん『イカ釣りちょー楽しい』

 

F爺さん『もう出るってよ!』

 

 

え?

アタシはもうオッケーだけど

ガミガミさん人妻さんがまだなのよ。

 

 

人妻さんに電話確認&駐車場連絡。

 

『もうそこまで来てるって!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:15

 

 大荒れ。

 

うちでも、出るのか心配になる風だったもの。

 

船室にて身を寄せ合って

揺れに耐えているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:09

 

 

どんぶらこっこと時間をかけて

ポイント到着!

 

さぁ!

ぴちぴちマジックで開始だせぇ!

 

 



O船長の『サワラ釣りは日頃の行い』

 

相変わらず、なんも良いことしてねーけどな。

 

でもね、



釣れる気しかしないぜ!


最初のうちはね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:21

 

んーーーアタリもねぇな。

 

そんなすぐ来るもんでもないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:30

 

親方のご指導を守って

ごりんごりんに巻きまくる。

 

 

すると!

なんと!

 

サゴシ!

ぴちぴち!

ぴちぴちでサゴシ。


 

でも、ちみじゃあないんだよ。

もっとグラマラスでアダルトなのを希望よ。

 

 

 

 

 

9:35

 

 

吐き出したベイトはばっちり真っ二つね。

 

そして、ふたたびの

ずるむけマジックに。

 

いや、完全ではない

かむってるマジックね。


ぼく恥ずかしいったらありゃしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:16

 

そしてさらに、

ごりんごりんと巻いていると、




ドンッッッ!

 

きぃーたぁーーー

 

親方たっけてぇぇぇーーー

 

違った。

親方いないんだったわ。


 

 

でも、たのちぃーーー♪

 

じじぃーーーじじーーーっと何度もラインが引き出されて

寄せてみてもまた強烈に走る。

 

たのちぃぃぃーーー


余裕こいて

まわりにも自慢してみる。


たぁーのぉーちーうぃーーー


 

 

船長『まわして~まわして~』

 

えぃ!

えぃやぁー!

2度ほどタモに入れ損なったところで船下に疾走。

 



そして

 





 

ぶりんっっっ・・・・・・

 

 

 

ぎゃあぁあぁぁぁーーー

 

 

 

せ、切ないぜ・・・

 

 

 

 

 

 

この少しあと

4㎏クラスをあっさり釣り上げる役人Hくん。


いや、目方はもっとあるんじゃあないかな?



 

くぅ~~~

その満面の笑みがまぶしいぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:47

 


少々移動して、親方号発見。

 

あれにみえるは和尚だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:05

 

そしてそして。

 

またドンッッッとキタでよ!

 

きゃぁぁぁーーーたのちぃーーーーー

 

 

いや、でも今度は

ちょっとドキドキ。スリリング。

 


だってバラしたくなんだもの。

 

 

ちょっとドラグを緩めちゃったりして。

 

 


何度かの突っ込みをいなして

 

無事ランディング~♪

 



さらば、サワラ釣りホゲ連。

 

本日にて脱会いたします。

3連敗という長い間お世話になりました。


残留してるお人たち。

Até breve, obrigado

(大昔の大河ドラマより)


なんか思い出したのよね。


 

 




ただね、


役人Hくんのが立派過ぎて

とても小さくみえちゃったのは

ぜんぜん悲しくないんだからね。

 

絶対並べた写真は撮らないけれど。

ぜんぜん悔しくなんてないんだからね。

 

 

突き落としてやろうかしら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

12:11

 

親方号の長さん側。

 

この頃だったか。

無事捕獲したとの情報があったのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:32

 

こちら勝ち組側。

 

役人Hくん『もう遊んでてもいいですね』

 

言ってた割に、ごりごり巻いてるし。

まだまだ釣りたいよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:03

 

2号機も出してみるか。

 

ぴちぴちしてくるんだぞぉ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:58

 

あ!こっち向いたかな?

 

おぉーい、おぉーいと手を振ってみるけど

気付いてねーな、これは。

 

ふたりでよろしくやってんだろうね。

 

別に妬いてないんだからね。

 

だってこちらにはガミガミさんがいるんだから。

 

さらに人妻さんもいるんだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

14:11

 

船長『まずい、F爺さんになんとか釣らせないと』

 

ポイント移動を繰り返す船長。

 

前もそうだったなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

14:39

 

船長『こなやさんとポイントかぶっちゃった』

 

狙いは同じだったようで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:01

 

奮戦するF爺さん。

 

だがしかし、

疲れて見るからに飛距離が落ちているw


 

F爺さん『ガブさぁーん、どうしたらいいのぉ』

 

とにかく頑張って巻いて!

気合いよ!投げ続けて!



 

ってところで!



 

なんと!



 

ヒット!

 

F爺さん『きたよおぉーーー!』

 

 


それは確かに!

 

って思った瞬間




 

ふっっっ・・・・・




 

力なく戻るティップ。

 

あぁ・・・・・・・・・・




去年から持ち越しの


『ラーメン奢る』


未実施なんですけども😫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:17

 

どうやら親方号の撮影会が始まったようだね。

 

和尚と長さんのドヤ顔が目に浮かぶぜぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:41

 

そんな親方号を見送った直後に、サゴシ。

 

んーーー嬉しいっちゃあ嬉しいような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

15:45

 

なんか、そんな雰囲気じゃあないけれど

やりたかったミノーの釣りをしてみるか。




 

すると!なんと!

すぐにアタリが!



 

なぁむ~

 

違った、それは和尚か。

 

なぁにぃぃぃーーー!

 

だがしかし、乗らず。

 

 



ガミガミさんに伝えると

 

しっかりミノーに付け替えてるし。

 

魚釣りに飢えている

悲しい目をした漢に輝きが戻った(ようにみえた)ね。

 

 



 

そして



 

なんと

 



ゴチン!!

 

 

あぁーーーれぇーーー

 

きぃぃぃたぁーーー

 

・・・・けど、すぐにわかる。

 

サワラじゃねーな・・・

 

 

水面をみれば、何匹も付いてきていたイナダちゃん。

 

あら、お久しぶり。

東京湾に入ってきてたのねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:50

 

終了~~~

 

うむ、楽しかった!



 

またすぐにでも釣りしに来たい。

 

いや、肩が痛くてもう上がらないけどね。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:18

 

あんな湾奥から港まで

速えーこと速えーこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小ぶりなサワラと大き目なサゴシってところか。


 

4㎏オーバーからみると

なんと小さくみえたことよ。

 


まぢ突き落としてやろうかしら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく

 

 

イナダ&サワラ刺を即日。

 

うむ・・・おいちい☆

 

しばらく楽しめるなぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

~~~おかっぱりの部~~~

 

 

 

 

サワラ釣れてホゲ連脱会出来た

 

自治会の抽選会で

1等ニンテンドースイッチ当たる

 

アジング行ったら5投で5ぴち釣れる

 

 

 

・・・次はサワラ釣れそうにねーな。。