久しぶりの満喫週末de釣果☆悪代官様からの賄賂? (||゚Д゚)ヒィィ | カブなNの釣行回数1/3年

カブなNの釣行回数1/3年

房総半島での陸っぱり&お船の酔拳フィッシング&酔いどれ日記。

 

 

 

 

悪天候の週末が続いたってのと

諸々忙しくってなかなか自由に出来ない感じ。

 

時間は自分で作るもの。

釣りなんてーのはやる気があればいつでも行けるもの。

なんて気力は薄まりつつあり。

 

あーでも悶々するわぁ。

 

 

 

 

 

もう強風でもなんでもいいわ。

行ってみなくちゃね。

 

 

 

まずは、子守りしながらエサを取りに。

 

 

『もっと捕りたい』

いや、もうじゅうぶんだから。

 

 

 

 

 

 

無事に子守りを終えて

いざ!

 

 

 

 

 

 

開始して15分ほど。

ようやく潮が効いてきたタイミングで感あり。

 

狙い撃つぜぇ!

 

ロックオンよろしく狙いすませてアワセ!

 

ごちーんとキタYo!!

たーのーちーうぃぃぃ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30~40cm半ばを5枚キャッチ。

バラシ4・・・半分の成績かい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はちびっ子も参加でテナガエビを狙いに。

 

 

 

 

 

 

 

・・・あれれ?反応なし。

釣れたのはブルーギルが全部で4ぴちのみ。

 

 

しくしく・・・テナガエビはどこにいるの・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて悲しんでいることはなく

初めてのブルーギルを楽しめたようで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然テナガエビでビールが旨い!計画失敗。

 

仕方がないので

天然ウナギに釣友S氏から頂いた自家製山椒をごりごりしてパラり。

 

う・ま・い!!

 

 

 

 

 

 

 

体力をつけたところで

翌日はマテガイよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

目的が、海でお弁当を食べることになっているちびっ子。

マテガイ掘れよな。

 

 

 

 

 

 

 

仕方がないので自分で頑張る。

っていると、

タケノコ掘りもマテガイ掘りもタチウオ釣りも

一度始めたらともう止まらない、一騎当千ガミガミ将軍が来たね。

 

おかげさまで今回も大漁よーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってからは、それをツマミに即飲酒。

 

 

うぃぃ~日焼けした体に沁みるわぁ~。

 

 

こちょこちょまんは昨日ホンビノス狩りを楽しんじゃってるのよね。

あたしを置いてけぼりにして。

 

ま、三番目の漢じゃあしょうがないわ。

一番目は誰なのかしら。エイっきーなのかしら。

あたし悔しい。

きぃぃぃーーー!エイっきーったらぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ酔いも回ってきたので風呂でもするか。

 

 

 

 

そんなタイミングで、インターホンが鳴る。(鳴ったらしい)

 

 

かぁちゃん『はぁい』

 

???『木更津警察署のものです』

 

かぁちゃん&むすこ

『!!?』

『あの人(ガブ)、何しでかしたのかしら!?』

 

けっこうびっくりしたみたいよ。

 

 

 

こちょ『うわっは!うわっはぁ!!ワシじゃあ!悪代官様じゃあ!』

 

こちょ『大黒屋はおるか?先日のマテガイ漁りは大漁だったのぅ!大儀であった!くるしゅうないぃぃ!!』

 

こちょ『褒美を遣わそう!次も女体盛り盛り塩を頼むぞぉ!!』

 

こちょ『帯(塩)をまいては引いて、引いては巻いてで、あぁれぇぇお戯れを~悪代官様ぁぁ!で、うはうはじゃあ!!』

 

 

そんなようなことが、あったとか無かったとか。

 

 

 

 

渡された袋には、羨ましがっていたホンビノスと、

なんと大吟醸が入っているじゃああーりませんか!

 

 

 

 

 

 

こ、これは・・・

 

刺身で食べようと思っていたフグのレシピ変更だな!

 

 

 

 

レモンとオリーブオイルに塩とニンニクを少々。

炙って薄切りにしたフグにかけたらブラックペッパー、

醤油をひと垂らし。

 

 

う、旨いぃぃぃーーー!

 

そして、久しぶりの大吟醸、このふくよかな香りは・・・

 

うむぅぅ・・・このふうわりと広がる、人のこころを刺激するかのような鮮烈な味わいよ・・・(某かいばらゆうざん風)

 

 

 

 

このツマミが合っているかは全然わからないけどね。

 

そう、あたしは元祖、違いのわからない漢。

(だばだーだーば、だばだーだばだぁー♪)

 

・・・わかるかなぁ?わっかんねーだろなぁ。

いぇぇーーーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、無くなる・・・

せめてあと1日、2杯分くらいは残しておきたぁい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はむすこの誕生日。

そろそろ届かなくなりそうな悪寒・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柑橘系の庭木に付く青虫を駆除していたらみつけたテントウムシの幼虫。

 

 

同じ場所で、さなぎになっていたね。

 

 

 

 

もうテナガエビ、釣れてもいいはずなんだけどなぁ?

また行かねば。