2021サワラハント9戦目☆久しぶりの盗撮勝負! | カブなNの釣行回数1/3年

カブなNの釣行回数1/3年

房総半島での陸っぱり&お船の酔拳フィッシング&酔いどれ日記。

 

 

 

会社サボってサワラハント9戦目。

 

『ガブさんもなんとなく予約入れといたから!』

 

そんなこちょこちょまんとの、久しぶりの勝負だ。

勝負といっても、釣り勝負にならないんだけどね。

 




なになに?先日は16時までやってたと?

終わり間際に釣れ始めて帰れなくなったって?


そりゃ結構なことで。

今回もそのようにしてやりたいよねー。




などなど。

 

 

札を取ってからMプロに別れを告げて

急いで帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

ガミガミさんを相手に1杯2杯3杯4杯5杯・・・

うぃぃぃ~~~

 


『いまはコレだから』

秘密兵器を頂戴する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6:14

 

『はいどうぞ(ハート)』

さっそく差し出されるおけつ。

 

待って、まずは写真からネ。

 

 

 





 

6:15

 

『親方にもね(ハート)』

 

さらに突き出されるおけつ。

見せるのも大好きなのね。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

6:44

 

一通りのコトが済んだところで1杯やりますか。

 

素直に受け取るこちょこちょまん。

 

ふふふ・・・一気飲みして酩酊するがよろしい。

 

・・・って、そんな思惑はもうバレているのよね。


ちびちびと飲み進めるこちょこちょまん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6:55

 

海はべたべた。吉と出るか凶と出るか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガミガミさんからの秘密兵器はコレ。

 

ヘキサ。

開封ざまにフックやらブレードやら一式交換したけどね。


本日はまずこれを投げ倒すのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6:56


 

2ケ月経って、ようやく修理というか交換から戻ってきたロッドでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6:57

 

気合満々のこちょこちょまん。


油断していると撮られる(やられる)ので、振り向きざまに押さえておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:00

 

がつん!!鬼アワセ!

んが!乗らねーし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:17


 

飽きたのでミノーにしよっと。

 

 

 

 

 


 

 

 



 

7:19


 

あちらは別なことでお忙しい様子。

 

『いつになったら水着になってくれるの?』

 

『次、もっと優しく調教してくれたらね』

 

『わしはいつでもやさしいぞぃ』

 

『でも本当は激しいのも好き』

 

『愛いやつじゃあ!』

 

そんなやりとりをしているのかな?

 

 

 

 

 



 

 

 

7:41

 

次は人妻さんかしら。

 

『一番は君だよ』

 

『そんなの信じられない』

 

『本当だって』

 

『最近はM女との火遊びに夢中なんでしょ』

 

『そんなことないって・・・』

 

『じゃあどっちを取るのよ!』

 

『どっちもじゃあ!がたがた言うでないわ!!』

 

流石、悪代官様。あちこち大変そうだなぁ。

 

とかやっていると予想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:12

 

ふふふ・・・アルコールが効いてきたかな。

 

その隙が命取りじゃ!

いまのうちにサワラを奪ってやるぜぃ。


秘密兵器にまた戻す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:20

 

ごちーん!鬼アワセ!ヒット!!

けどあまり激しくない??

 

親方『サワラ?』

 

おら『わかんないけど違うような・・・』

 

親方『イナダかな?』


おら『そうかも・・・いや!ホンモノだわ!』


おら『たのしいぃ~』


親方『ニヤニヤしない!』


おら『楽しいんだからいいじゃん!』

 

 

 

無事捕獲成功。

 

ルアーはガミガミさん推しのヘキサ(チューン済)。

 

よしよし、チャンスタイムだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:48

 

さらにドーン!からの横走り!

うわーまずいー艫方向に走って止まらない!

 

ゴリゴリ巻いて寄せる。

頼む~お隣さん、早く回収してくれ~。

 

との願いもむなしく、寄せてみればラインが引っかかっちゃってる。

 

どうにもならずに親方の構えるネットへ。

 

 

揚げて解こうとすると、ぶちっっっ・・・

あぁ・・・お隣さん、ごめんなさい。

 

 

処理をしてから改めてごめんなさい。

 

『100均ルアーなんで全然だいじょうぶです!』

 

あぁ、すこし気が楽になりましたよ。

 

 

 

しっかし、太い!

すごい体高だわ。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

9:08

 

悶絶中のこちょこちょまん。

むずかしい釣りよねぇ。

 

ハマれば天国、外せば地獄。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:40

 

たまーに誰かが何かを掛ける。

そんな渋い状況に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:28

 

 

今夜の相手はどれにしようかな。

これか・・・こっちか・・・いや、両方か。

そいつか?いっそ全部か。

 

ほんと忙しそうだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:47


イナダをタモった親方。

『まだまだ時間はありますから!』


珍しく優しいし??


そんな優しいお言葉に、素直に喜ぶこちょこちょまん。

 

 え?そのまんま受け取っちゃってるし。

いやいや、あれ絶対わざとだからね?

ドSなほうだからね?

 

『え?そうかな?そうだったのか!!』

 

だいぶへこたれてますなぁ。

 

気持ちはよくわかりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:54


ここへきてイナダが好調。

ぶんぶん振り落とすの図。

 


おら『仕方ないから誘ってあげるからね』


コマセ効果と称して、こちょこちょまんの隣でちょいちょい投げてみたり。


おら『あ、先に巻き上げちゃった』

 

おら『次はこのへんに投げるから』


おら『あーいまそこらへんに居たのに』


おら『違う、そっちじゃない!』


おら『ほらぁー!そこだってば!』

 

こちょ『あー!もう!反対側に戻って!!』



あらま、こちょこちょまんにこちょこちょし過ぎちゃったかしらん。


残念ながら横取りは出来なかったね。






こちょ『無いこと無いこと書いてやる!!』


そんな恨み節も聞こえてきたような。

くわばらくわばら。。








 

 

 

 

 

12:09


 

決めた!

やっぱしまたガミガミさんとにしよう!


ガブガブから奪ってやる!

 

 

 

 

 




 

 

12:20

 

『これから風が出てくるみたいですよ』

そんなアナウンスの通り、あっとゆーまに爆風。

 

 

 

何度か当たるもののヒットはイナダとか。

 

いや、本命らしきヒットもあったんだけれどね。

 

親方『こちょさん、カブくんがまたバラしたから!』

 

ちっ!やはりみられていたか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:54

 

『ガミガミさんとの前に親方で・・・』

 

親方で・・・なんだろう。







そんな盗撮に気付いて。


『なーんでこの揺れの中で、すぐ気付くかなぁ!』


そりゃー勝てる気がしないなりにがんばるしかないのよ。





それにしても、大揺れ。

ミヨシでは立っていられないほど。



こりゃ残業は期待出来ないなぁ。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:26

 

終了~。

 

風が出てきてからでも反応有ったのに獲れなかったのが残念。

 

10人乗船で本命10本。

だいぶ厳しくなったよねぇ。

 

 









 

14:50

 

帰りは爆風荒波の中、

ドキ!こちょちょまんと濡れ濡れ釣り談義!

 

 

ふと後ろに目をやれば、いつかの赤い修行僧よろしく悟りを開く青いお人がいるね。

 

 







 

 

悪代官を成敗~!


ってなわけで、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお持ち帰り。

 

 

 

 

 

脂がすんごいの。

 

 

 

 



 

うまいねぇ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はカワハギかなぁ。

 

またぜひ行きましょう。










輪切りの煮付け。








 貰い物のワラサと大根を炊いて。

プラス、サワラ生ハムパート3。


うーまーいぃぃぃーーー✨