こんばんは❣️yokoです。


先日、自己統御について書きました



その自己統御には共感力がとても大切になります。


でも自己統御。。


親に共感されなかった事が思い込みや、思い癖になって


共感できずに、ただの同情共感になっているケースも多いです。


自分の本音を出さずに相手に合わせたり、寄り添ったりして


共感風を装う。。。しかできない。。💧


そうして装っていると

自分の本音を抑え込んで、押さえ込んでしまっている状態で


それをずっとずっと続けていたから自己統御できなくなり


もう無理ーーーーーー!!と、

抑制不能になり大爆発してしまいます。


親に共感してもらえなかった


忙しくて相手をしてもらえなかった


見てもらえなかった人は


思考でマーケティングして新皮質だけで処理しようとしてしまっています。


つまり自分の感情を感じてあげず、辺縁系で感じていない!


思考の新皮質だけで処理しているから


常に自分が置いてきぼりな状態なんです😩


自分の子供性に共感してあげていないからホルモンも枯渇してしまっています。


人はホルモンに支配されているので、ホルモン枯渇しているから=大爆発もします。


そこでやはり

自分を自分の快・不快の扁桃体を自分で感じて


自分の状態を知って


自分に寄り添ってあげてるの大切💕


⬇️


そうだね!今は嫌だね!


そうだね!今は悲しいね!


今、悲しいんだね!


「でも私だけは貴方の味方だよ!」と、自分が自分の親になってあげると大安心😮‍💨


わかってもらえるだけでも安心感が増してくれます♪


大爆発したり、暴発しないために


自分で自分を知りわかってあげてください


💖自分を自分で幸せにする会💖



zoom開催

 29()140015:30

    


🟣参加費

・初回 1500

・2回目から 1000

全てzoom開催です。

詳しくはamebloからご覧ください。


https://ameblo.jp/cu-mio/entry-12724724555.html


CUでは安心感の中で交流し

本当の自分を生きていく

をモットーに、

医学・心理学などの内容を組み込んだセミナーを開催しています。

詳しくはトップページホームページのコンテンツ一覧からお願いします。


1


https://ameblo.jp/cu-mio/entry-12781160253.html


お申し込みはLINE@からよろしくお願いいたします。

ご参加お待ちしています😊⬇️


https://lin.ee/P9mhm15


CUHP


https://lit.link/cucucu


#自分を自分で幸せにする

#人間力

#創造力

#cu

#幸せ

#自由

#生き抜く

#不安解消

#安心

#筋トレ

#交流

#意識

#身体

#パニック

#

#不登校

#

#フォトンベルト

#コントロール

#自立

#引きこもり

#未来創造

#次元

#自己統御

#ミオコーポレーション