大型の台風18号接近ですが、この夏はゲリラ豪雨も凄かった・・・

 

 このゲリラ豪雨がほんのわずかな時間、私の住んでいるエリアを襲って通り過ぎて

 行きました

 

 雨もすごかっかけど、雷も半端なかった!かみなり

 

 これは落ちたな…と思うぐらいの大きさが2発…雷も1発と数えるのかな?…

 

 それもそのはず! 住んでるマンションに落ちたそうで… 雷

 

 おかげで貯水タンクの電気系統がやられてしばし断水!

 すぐに管理会社から復旧に駆けつけられましたが…

 

 やれやれと思ってたら2日ほどして、ドアをノックする音

 配達の方がインターホン壊れてますよって言われて、初めて雷の被害が我が家を

 襲っていることに気付いた… 落ち込み

 

 インターホンが破損したお宅はもう1軒、ありました

 

 管理組合で修理していただけることになりましたが、8月4日の落雷以来、

 1か月半ぶりにやっと復旧いたしました~ えへへ…

 

 

 

 インターホンにメッセージが映し出されたのを見て、懐かしいやら・・・・・ (笑)

 

 どうか台風18号の被害、酷いものになりませんように‼