後の祭り?祭りのあと? | あきたこまち

あきたこまち

釣りとサイン読み馬券と独り言

てな事で

シリヤケイカ🦑

6月15日

第5戦目

前日14日はかなりの
盛り上がりようで

こんな感じ
だったらしい
釣果は知人の知人
いわゆる他人(笑)
釣りで200超え~

投網の
ロ友さんからもお二方からも
100超えた~

祭り情報もらってしまったので

前週の釣行後に
全バラシした仕掛けを
朝組み直して
祭り会場に向かいます

到着10時(遅い)

駐車場で上がって来た方に
どうでしたか?って
聞いたら

(投網の方)

でした
おいらも言ってみたいょ🤣


お天気は夏空全開🌞
おいら面の皮薄いので

日焼け止めは必須です🤣
間違って
タコライダー塗ったら
大変です😖💦

さて
後の祭りか?
祭りのあとか?

おいらに釣られたのは
こちら
逃げ遅れた

3匹😆

チクショ~

まあ
釣れただけ
良しとしましょう

釣れたやつは

から揚げ
煮付け
きゅうりと和え物


タコじゃねぇか?🤣

てな事で
なかなかタコに移行出来ません

おいらの堤防デートの愛人(笑)

折り畳み自転車にイレクターパイプ
をT型に加工してカートを連結


カートは転倒しない
ダブルタイヤ仕様に改造

荷台は
60cmのクーラーBOXのせても安定

どうよ?

釣れなきゃ意味無い?


( 苦笑 )

てな事で
8年前の今頃は
今の会社の面接受けてたなぁ(笑)

7月で
もう9年目に突入しますよ

採用してくれた社長に感謝!
🤣

そんなこんなで
普段の糖質制限の
ご褒美は

桐箱に入った


塩瀬総本家の羊羹は

賞味期限180日


虎屋の羊羹は賞味期限1年
さらにもう1年大丈夫らしい

砂糖の量が違うのかなぁ?

今の会社に
56歳で拾ってもらって

おいら
めっちゃ
運が良かったな🤣

てな事で
明日からまた頑張りま~す

U^ェ^U

雨なのでタコ行けません
😭